FJ1200 (キャブ オーバーホール)

 

車検でお預かりしたFJ1200になりますが、数年放置にてエンジンかかりません(;^ω^)

 

よって、まずはエンジン始動から始めていきたいと思います♪

 

 

当然キャブは腐ってるでしょうからキャブ外します♪

 

しかし、FJって整備性いいなぁ~( `ー´)ノ

 

 

前回キャブ組んだ時にミスったんでしょうね。。。(;^_^A

 

これ、交換したいんですが部品が無いんですよ(´;ω;`)

 

しょうがないので熱加えて修正しときます♪

 

 

取り外したキャブです♪

 

開けてみますと~~、

 

 

まぁ、想像通り(笑

 

腐ってますねぇ~~~( ´艸`)

 

 

4番共に腐ってますね(;^ω^)

 

もちろんジェット類もすべて詰まってますよ(笑

 

 

スロージェットの一つが舐めてしまい、壊して救出しました(;^ω^)

 

 

分解しまして、きれいに洗浄しました♪

 

 

フロートバルブ部のOリングは全部交換しまして

 

 

バルブシートもキレイにして組みます♪

 

 

壊して救出したスロージェットは、部品取りのキャブから貰いました♪

 

(XJR1200用キャブ)

 

 

そして、出来上がったキャブを車体に組み込みまして

 

 

エンジン始動!!!!!

 

無事エンジン始動しましたwwwwwwww

 

(白煙すげぇ~~w)

 

 

最小限の消耗品交換にてエンジン始動しました♪

 

まぁ、まだエンジンかかっただけです(;^ω^)

 

まだまだやらなきゃいかんことたくさんあります(笑

 

 

ってことで、まだまだ続きますよ~~( `ー´)ノ