ホーネット250 (電気リーク修理)

 

ホーネット250の入庫です♪

 

新品バッテリーに交換しても1週間でバッテリー上がってしまうという症状

 

電気リークしてるか調べてみますと

 

 

キーOFF状態で、225mAも流れてる(;^ω^)

 

こりゃーバッテリー上がっちゃうわ。。。。。

 

 

ってことで、原因を探します♪

 

 

いろいろ探ってるとレギュレターが怪しい?

 

レギュレター外すとリーク電流値が下がる!!

 

 

ってことで、新品レギュレターを用意しました♪

 

(間違ってたら当店の不良在庫にw)

 

 

 

レギュレター交換してみますと、

 

 

ばっちりじゃないですかぁ~♪

 

まったくリークしなくなりました(*´ω`*)

 

 

これにて出来上がりぃ~♪

 

 

いや~、しかし

 

車体の電気リークって僕は初めての体験でした(;^ω^)

 

バイク屋歴20年で、初めての故障ってのもなかなか珍しいかったです♪

 

いい勉強になりました~(^^)/

 

 

そして、話が変わりまして

 

最近頂いたものをUPしてなかったんで、まとめてUPします(笑

 

 

GPZ750R改乗りのAさんから頂きました”溶けるわらび餅”♪

 

めっちゃ美味しかったです~(*´ω`*)

 

マコがまた食べたがってますんで、よろしくお願いします(笑

 

 

ZRX1100乗りのU君から頂きました” 吉田松陰 串だんご”♪

 

一瞬で無くなりました(笑

 

ありがとうございましたぁ~(*´ω`*)

 

 

CB650R乗りのMさんから頂きました沖縄土産(*´ω`*)

 

出張で沖縄行っただけなのに、お土産ありがとうございます♪

 

また、出張行ったらよろしくお願いします(笑

 

 

カブのおじちゃんから頂きました”助さんうどんのぼた餅”♪

 

タイヤの空気入れたらぼた餅くれました(笑

 

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

XJR1200R改乗りのY君から頂きました”寿太郎はちみつフィナンシェ”♪

 

美味しくいただきました~♪

 

また、いろいろよろしくです~(笑

 

 

最後は、お歳暮としていただきました”タラバガニ1kg”!!

 

ありがとうございます♪

 

家族4人、1人1足いただきます(笑

 

 

ほかにも色々と頂いておりますが、写真撮り忘れたり食べた後だったり。。。

 

皆さん、ありがとうございます~(*´ω`*)