XJR400R (車検)

 

XJR1300とXJR400Rの2台を所有するXJRマニア?のT君です(笑

 

今回はXJR400Rの車検になります(^^)/

 

いつもどおり整備から始めていきますね~♪

 

 

エアクリーナー清掃(前回の車検で交換したのでキレイ♪)

 

バッテリー充電に前後ブレーキオイルの交換です(^^)/

 

 

フューエルフィルターが気になったので外して見ますと

 

 

こりゃーやばいね(;^ω^)

 

錆がいっぱい出てきましたので

 

 

問答無用で交換しときました(笑

 

 

お次は、ツルツルになってたタイヤを交換します♪

 

 

今まではラジアルハイグリップタイヤ履いてたのですが、今回はバイアスタイヤ♪

 

(XJR400Rの純正はバイアスタイヤです)

 

もう、400でガンガン走ることはないだろうということで

 

普通のバイアス・BT-46に変更しました(^^)/

 

 

なかなか減らないだろーから、次交換するのは何年後かな?(笑

 

 

ほとんど距離は走ってないけど、古いオイルは交換しまして

 

 

最後に光軸調整です♪

 

 

陸運局での検査受けになります♪

 

 

一発合格予定でしたが、久しぶりに光軸で落ちた(;^ω^)

 

 

この手のライトステーって光軸出しずらいんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし、この日は雨で誰も並んでませんので

 

すぐに再検査を受けなおして、無事合格しました(^^)/

 

 

あとは店に帰って、軽い調整と車体をキレイにしましたら

 

 

出来上がりぃ~♪

 

1300ばっかり乗って、400にはほとんど乗らなくなったみたいですけど

 

400は400で、その面白さがあるから

 

たまには乗ってあげてくださいねぇ~(*´ω`*)