ONE PIECE(ワンピース)熊本復興プロジェクト!

 

そういえば思い出しました(笑

 

熊本県各所にワンピースのキャラの銅像が建てられていることを♪

 

企画が始まった当初、見に行こうと思ってましたが

 

コロナ祭りが始まり、なんとなく忘れてたんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)

 

ちょうど熊本にいるんで、近くの銅像を見に行ってきます(笑

 

 

熊本県庁の遊歩道に

 

 

モンキー D ルフィーいました(*´ω`*)

 

 

しかし、良く出来てるなぁ~(*´ω`*)

 

かなり忠実に再現されてるのはビックリです(*'▽')

 

 

作者の手形かな?

 

けっこうデカいっすね。。。。。(^-^;

 

 

お次は”熊本市動植物園”♪

 

午前中訪れたばかりですが、さっきは銅像の存在知らなかったんで。。。。

 

 

トニー トニー チョッパーです♪

 

かわいい~~~~~(*´ω`*)

 

 

実はこのとき、めちゃくちゃ逆光で僕のiPhone10では撮れませんでした(´;ω;`)

 

上2枚の写真はマコちゃんのiPhone13で撮ったものです(;^ω^)

 

カメラ性能に差があり過ぎます。

 

スマホ買い換えようかなぁ。。。。。。

 

 

そういえば新年にフィギュアが販売されるとかネットに書いてたなぁ。

 

「まぁ、どうせ売り切れてるでしょ!」っと覗いてみますと

 

 

3個残ってたんで、思わず買っちゃいましたwwwwww(2200円)

 

まぁ、熊本復興の手助けになるならいいか(笑

 

 

こーなってくると残り8体の銅像も見てみたくなる(笑

 

ソロツーリングで探しに行くかな♪

 

2023年内に、コンプリートできるかな?(笑