前回の記事にてキャブを分解中のZRX400Ⅱです(^^♪
キャブの腐りは長期放置が原因♪
んで、購入当時からの不調の原因は、
↑↑ たぶんこれだと思います♪
いわゆる”爆弾KIT”ってやつですかね(;^ω^)
まぁ、決してコレが悪いわけではなく
キチンとセッティングが出てないことが原因だと思います♪
たぶんこの車両を売った販売店は、キャブの不調はわかってたと思います。
しかし、オーバーフローが原因とみて
フロート&フロートバルブ・チャンバーパッキンを新品交換してありました。
まぁ、たぶんフロート廻りも悪かったんでしょうが
セッティングまでしようとは思わなかったんでしょうね(;^ω^)
まぁ、とりあえず腐ったキャブをキレイにしていきます♪
キャブ本体やジェット類をキレイに洗浄していきます♪
しかし、いろいろ考えた結果
↑↑今回はコチラの部品を全部交換します♪
↑↑ 再使用する部品はこれだけです(笑
交換する部品は純正では高価すぎるので”キースター”さんを使用します♪
↑↑ この内容で組んでいきます♪(STDセット)
部品を組み込み出来上がりましたが、気に食わないホームセンターホース(;'∀')
これも純正に交換しときました♪
(ちょっと安っぽさが無くなるでしょ?)
キャブを車体に組み込み始動チェックです♪
ガゾリンタンクを点検してませんので、とりあえず簡易タンクを使用します♪
もちろん普通に始動して調子もイイです(*´ω`*)
マフラー温度を測定しましても、4発共キレイに爆発してますよ~♪
これにてエンジン不調はOKかな?
お次はその他の整備をしていきま~~す( `ー´)ノ