ZRX400Ⅱ (キャブOH)

 

前回の記事にてキャブを分解中のZRX400Ⅱです(^^♪

 

キャブの腐りは長期放置が原因♪

 

 

んで、購入当時からの不調の原因は、

 

 

↑↑ たぶんこれだと思います♪

 

いわゆる”爆弾KIT”ってやつですかね(;^ω^)

 

 

まぁ、決してコレが悪いわけではなく

 

キチンとセッティングが出てないことが原因だと思います♪

 

たぶんこの車両を売った販売店は、キャブの不調はわかってたと思います。

 

 

しかし、オーバーフローが原因とみて

 

フロート&フロートバルブ・チャンバーパッキンを新品交換してありました。

 

 

まぁ、たぶんフロート廻りも悪かったんでしょうが

 

セッティングまでしようとは思わなかったんでしょうね(;^ω^)

 

 

まぁ、とりあえず腐ったキャブをキレイにしていきます♪

 

 

キャブ本体やジェット類をキレイに洗浄していきます♪

 

 

しかし、いろいろ考えた結果

 

 

↑↑今回はコチラの部品を全部交換します♪

 

 

↑↑ 再使用する部品はこれだけです(笑

 

 

交換する部品は純正では高価すぎるので”キースター”さんを使用します♪

 

 

↑↑ この内容で組んでいきます♪(STDセット)

 

 

部品を組み込み出来上がりましたが、気に食わないホームセンターホース(;'∀')

 

 

これも純正に交換しときました♪

 

(ちょっと安っぽさが無くなるでしょ?)

 

 

キャブを車体に組み込み始動チェックです♪

 

 

ガゾリンタンクを点検してませんので、とりあえず簡易タンクを使用します♪

 

もちろん普通に始動して調子もイイです(*´ω`*)

 

 

マフラー温度を測定しましても、4発共キレイに爆発してますよ~♪

 

 

これにてエンジン不調はOKかな?

 

お次はその他の整備をしていきま~~す( `ー´)ノ