ZRX400Ⅱ (車検・車検整備など)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回の記事で、エンジン不調は直りましたが

 

ほかにも整備しなきゃいかんところがいっぱい(;^ω^)

 

 

LLCが漏れてるクーラントバイパスホースを

 

 

新品交換しまして

 

 

ちぎれかかってるアクセルワイヤーも

 

 

新品交換しました(^^)/

 

 

腐り気味のガソリンを抜きまして、新しいガソリンに入れ替えるんですが

 

ガソリンの色が黄色?????

 

腐りかけてるから黄色っぽくなってるんだろーか?(;^ω^)

 

とりあえず交換するからいいや(笑

 

 

しかし、抜いたガソリンのから大量の錆が(;^_^A

 

 

タンクの中も錆びちゃってますねぇ~(;^_^A

 

このまま組んだら、再度キャブ詰まっちゃうので

 

 

フィルター追加しておきます♪

 

 

漏れた分のクーラント液も追加しまして

 

 

ガソリン臭いエンジンオイルも交換しておきます♪

 

 

ここからは同時に頼まれていた車検の整備に移ります(^^)/

 

 

前後ブレーキオイル交換にエアフィルター交換、チェーン調整・清掃・給油

 

 

Fフォーク インナーチューブの錆取り

 

 

光軸調整しまして車検に備えます( `ー´)ノ

 

 

そして、陸運局にて車検受けです♪

 

 

ちょっと光軸が合ってなくて微調整しましたが

 

2回目で無事合格♪

 

 

これにて、長い長いZRX整備が終了しました(笑

 

今度こそ、しっかり乗ってあげてくださいねぇ~( `ー´)ノ