ZRX400 (キャブOH)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回の続きになりますが、キャブを分解していきます♪

 

 

あちゃーーーー(;^ω^)

 

フロートが真っ茶色。。。。。。(◎_◎;)

 

やっぱり、「キャブOH済」ってのは信用できんな。。。。。。。

 

 

フロートチャンバーは液体パッキン使ってあるし

 

(耐ガソリン用使ってるから、まだマシか)

 

 

フロートバルブは取付部曲がってます。

 

(なんで、こんなとこ曲がるんだ?)

 

 

バキュームピストンスプリングも曲がってるし。。。。

 

 

とりあえず洗浄してみましたが

 

 

結果、キースターSET+フロート新品+バキュームピストンスプリングを交換します。

 

 

バキュームピストンスプリングは曲がってるだけではなく

 

長さも全然足りませんね(;^ω^)

 

 

↑↑この構成で組んでいきます♪

 

 

フロートバルブシートもキレイにしまして(特殊工具)

 

 

組み上げました♪

 

 

負圧ホースを交換し、大気圧ホースも取り付けました♪

 

(なんか透明ホースになってるけど、カワサキ純正品です)

 

 

車体に組み込みエンジン始動です♪

 

 

簡易始動チェックでは絶好調♪

 

あとは、長距離試乗して問題なければ出来上がりです(^^)/

 

 

後日、しっかりと試乗しましたが絶好調ですので出来上がり♪

 

(水蒸気が出るのは、キレイに燃焼してる証拠です)

 

 

最後にガソリン臭いエンジンオイルを交換しまして、出来上がりです♪

 

これで、気持ち良く走れるかなぁ~(*´ω`*)