磯釣り (平戸)

今年初の磯釣りになります♪

 

コロナ禍になって、釣りに行く回数減ったなぁ(;^ω^)

 

まぁ、ツーリングもかなり減ったけど(;^_^A

 

 

向かったのは、初めて行きます”丸銀 釣センター”です♪

 

城島健司のJ的な釣りテレビ」で、しょっちゅう出てくる船です(^^)/

 

 

もちろん待合室には城島元選手のサインやユニフォームが飾ってありました♪

 

 

そして、6時出港です(^^)/

 

 

今回渡していただきました瀬はコチラ↑↑

 

 

上阿値賀島ってところの北のとこになります♪

 

 

左側

 

 

右側

 

3人で釣れる広めの瀬になります♪

 

 

しかし、開始1時間以上まったく釣れず

 

明るくなったころに、今年の1匹目が釣れました(^^)/

 

 

30cm弱のクロが釣れました♪

 

お♪

 

最初からこのサイズは嬉しい(*´ω`*)

 

すぐに釣りを再開しますが

 

 

スズメダイ

 

 

ベラ

 

 

フグ

 

 

得体のしれない熱帯魚(◎_◎;)

 

平戸でも熱帯魚釣れるんですねぇ(;^ω^)

 

そのうち九州本土も沖縄みたいになるのかなぁ~(笑

 

 

あっという間に五目釣り達成しました(笑

 

(写真撮ってないけど小イサキも釣れたんで6目かな?w)

 

 

そして、久しぶりに釣れたクロも手のひらサイズ(;^ω^)

 

釣れん(笑

 

きっと魚がいないんだろう(笑

 

 

そして、瀬変わり♪

 

昼から強風の予報なので風裏に渡していただきました(^^)/

 

 

平戸本土の地磯になります♪

 

 

左側

 

 

右側

 

広くて釣りやすい瀬です♪

 

しかし、波が穏やか過ぎて釣れる気が。。。しない?(笑

 

 

とりあえず持参したオニギリ食べまして

 

休憩後、ぼちぼち釣り開始(*'▽')

 

 

やはり1時間以上、なんにも釣れませんでしたが

 

そのあと久しぶりにアタリが!

 

 

30cmのクロが釣れました♪

 

最初、けっこう引きが強かったので

 

もうちょっと大きいかと期待しましたが、そうでもなかった(笑

 

塩焼きにするかな(*´ω`*)

 

 

そして、その後もう1匹追加して納竿になります(;^ω^)

 

タモですくってますが、あとで計ったら32cmでした(笑

 

タモ入れの練習です(*'▽')

 

 

結果:30cm前後のクロ3匹(笑

 

1晩で食べれる量ですね( ´艸`)

 

 

まぁ、次に期待しましょう♪