CB650R (FBマスター交換など)

 

MさんのCB650Rになります♪

 

今回、ちょっと効かないブレーキをカスタムしていきます(^^)/

 

 

↑↑ 今回用意しましたのが、ヤマハ純正ブレンボラジアルマスター!!!

 

そう、通称”ヤマンボ”?です(笑

 

これ、最近の流用カスタムの定番になってるみたいですねぇ~(^^)/シランケド

 

 

純正のマスターシリンダーを取り外しました♪

 

(こないだレバー変えたばかりなのにw)

 

 

ヤマンボ”に付いてるブレーキスイッチが特殊なものだったので

 

 

普通のブレーキスイッチに交換しました♪

 

 

ミラー取付穴も、なぜか左にオフセットしてるし

 

ヤマハの純正なので逆ネジになってるため

 

 

正ネジのオフセットしてないミラーアダプターに変更します♪

 

 

いざ車体に取り付けてみますと、カウルと干渉してしまう(^-^;

 

お客さんに了承を得て、カウルをカットすることに(^^♪

 

 

↑↑ こんな感じでカットします♪

 

 

↑↑ ギリギリですが、なんとか干渉しないようになりました♪

 

(普通のブレンボラジアルマスターより、ちょっと大きいのかな?コレ)

 

 

無事、マスターの取付完了しましたので次の作業にかかります(^^)/

 

 

これまたネットの情報でCBR1000RRのスロットルパイプに交換したら

 

ハイスロになるとかならないとか(笑

 

 

(左)CBR1000RRのスロットルパイプです♪

 

グリップも同じものが付いてますので、そのまま交換するだけです(^^)/

 

 

比較画像ですが、一緒じゃね???wwwwwww

 

ノギスで径を計る限りでは、CBR1000RRのほうが0.2mm小さい。。。。。

 

ハイスロにするなら巻き取り径が大きくならんといかんのだけど。。。。。

 

まぁ、きちんと巻き取り径は測れなかったんでよくわからんけど(笑

 

 

とりあえず、外したんで交換しておきました(笑

 

最悪、グリップが新品になったってことだけwwwwww(右だけ)

 

 

って感じで出来上がりました♪

 

完成写真撮り忘れたんで、これで終わりです( ´艸`)

 

 

そして、このCB650Rのオーナー様からいただきました”東京ばな奈”♪

 

ありがとうございました~(*´ω`*)