MさんのCB650Rになります♪
今回、ちょっと効かないブレーキをカスタムしていきます(^^)/
↑↑ 今回用意しましたのが、ヤマハ純正ブレンボラジアルマスター!!!
そう、通称”ヤマンボ”?です(笑
これ、最近の流用カスタムの定番になってるみたいですねぇ~(^^)/シランケド
純正のマスターシリンダーを取り外しました♪
(こないだレバー変えたばかりなのにw)
”ヤマンボ”に付いてるブレーキスイッチが特殊なものだったので
普通のブレーキスイッチに交換しました♪
ミラー取付穴も、なぜか左にオフセットしてるし
ヤマハの純正なので逆ネジになってるため
正ネジのオフセットしてないミラーアダプターに変更します♪
いざ車体に取り付けてみますと、カウルと干渉してしまう(^-^;
お客さんに了承を得て、カウルをカットすることに(^^♪
↑↑ こんな感じでカットします♪
↑↑ ギリギリですが、なんとか干渉しないようになりました♪
(普通のブレンボラジアルマスターより、ちょっと大きいのかな?コレ)
無事、マスターの取付完了しましたので次の作業にかかります(^^)/
これまたネットの情報でCBR1000RRのスロットルパイプに交換したら
ハイスロになるとかならないとか(笑
(左)CBR1000RRのスロットルパイプです♪
グリップも同じものが付いてますので、そのまま交換するだけです(^^)/
比較画像ですが、一緒じゃね???wwwwwww
ノギスで径を計る限りでは、CBR1000RRのほうが0.2mm小さい。。。。。
ハイスロにするなら巻き取り径が大きくならんといかんのだけど。。。。。
まぁ、きちんと巻き取り径は測れなかったんでよくわからんけど(笑
とりあえず、外したんで交換しておきました(笑
最悪、グリップが新品になったってことだけwwwwww(右だけ)
って感じで出来上がりました♪
完成写真撮り忘れたんで、これで終わりです( ´艸`)
そして、このCB650Rのオーナー様からいただきました”東京ばな奈”♪
ありがとうございました~(*´ω`*)