磯釣り  (平戸・上阿値賀島)

磯釣り行ってきました♪

 

今回も前回に続きまして”丸銀釣りセンター”さんになります(^^)/

 

 

左の船は五島列島行き、僕たちの乗る右の船は宮之浦近郊になります♪

 

 

 

今回渡していただきました瀬は”上阿値賀島”になります(^^)/

 

 

↑↑ 4人で上がれる瀬ってことで、こちらの瀬になりました♪

 

 

船着き場から右

 

 

船着き場から左、っと広い瀬なので余裕で4人釣れます♪

 

 

開始早々、エギングしてたMさんがイカを釣り上げました!

 

 

やばい!ちょー羨ましいんですけど(笑

 

1kgくらいあるんで、イカ刺し何人前かな?( ´艸`)

 

エギング始めてみようかなぁ~~wwwww

 

 

そして、こちらは

 

 

チビイサキ。。。。。

 

 

ちょっと大きくなったイサキ。。。。。

 

 

30cmくらいのクロ。。。。。。

 

っと、なかなかいい型が釣れません(^-^;

 

 

しかし、とにかくイサキが釣れます(^-^;

 

イサキがエサ取りって、嬉しいっちゃ嬉しいんですが

 

うまくイサキを回避してクロを釣るのが難しい(;^ω^)

 

 

なんとかかんとか試行錯誤して

 

 

35cmくらいのクロが釣れました♪

 

 

しかし、これ以降イサキしか釣れなくなったので瀬変わりします(;^_^A

 

 

瀬変わりって言っても、すぐ横ですけどねwwwwwwww

 

しかし、この瀬は最近良型が上がってるって実績のある瀬みたいです♪

 

船長信じて頑張ります(笑

 

 

船着き場から右側

 

 

船着き場から左側

 

ここもボチボチ広い瀬ではありましたが、ここは2人で上がりました♪

 

 

開始早々、やはりコチラでもイサキの猛攻が。。。。(;^_^A

 

まぁ、瀬変わりしたって言ってもすぐ隣ですからねw

 

 

そして、このあとにちょっと大きなアタリが来たので

 

ガツンッ!っと合わせますと

 

 

穂先が折れたーーーー!!!!!

 

どうやら、糸が絡まってたみたいで合わせたタイミングで折れちゃった(´;ω;`)

 

 

そして、糸を手繰り寄せて釣れたクロは

 

 

35cmくらい。。。。。。

 

まぁ、嬉しい一枚ですが竿が。。。。。。

 

まぁ、しょうがないか(´;ω;`)

 

 

その後は予備の竿に交換しまして

 

 

なんとか35前後を3枚釣りました♪

 

そして納竿まで残り1時間!!

 

最後に40オーバー釣れないかなぁ~っと粘っていると

 

本日で一番強いアタリが!!!!!

 

 

僕って持ってるぅ~~?♪

 

 

なんて思いながら慎重に寄せていきますが

 

 

はぁ。。。。。。。

 

 

40オーバーのイスズミちゃんでした。。。。。(;^_^A

 

冬のイスズミは美味しいって話を聞いたことあるんですが

 

今回はやめておこう(笑

 

 

ってことで、これにて納竿(*'▽')

 

 

いちばん大きいので38cm(^^♪

 

今年は40オーバー釣ってないなぁ。。。。(;^_^A