リード90 (エンジン焼付き)

 

絶滅危惧種になりだした2サイクルバイク(;^ω^)

 

リード90も、ほとんど見なくなりましたねぇ~(;^_^A

 

そんな絶滅危惧種のエンジン焼付き修理入りました♪

 

 

なんと、走行距離が1477km!!!

 

相当の極上車なんですが、エンジン焼付いちゃいました(;^_^A

 

 

いきなり、ピストン外してる状態からスタートです( `ー´)ノ

 

取り外したピストンは、

 

 

がっつり焼付いちゃってますね。。。。(;^_^A

 

ピストンやシリンダーにオイルっ気がないので

 

オイル切れでの焼付きの可能性が大ですね(;^ω^)

 

 

まぁ、とりあえず原因究明はエンジンかからないとわからないので

 

まず、エンジンをかかるようにしていきます♪

 

 

待つこと2カ月。。。。。。

 

やっと部品が届きました(;^ω^)

 

この年式になると、当然のように純正部品が無く

 

しかも、社外品でもかなりの納期を要するようになります(;^_^A

 

 

ってことで、”KN企画”製のピストン・シリンダーで組んでいきます♪

 

 

まずは、ピストンを組みまして~

 

 

次にシリンダーを組付け~

 

 

あとは、蓋をしたら出来上がり♪

 

2stエンジン簡単ですねぇ~(笑

 

 

マフラー付けまして、エンジンを掛けれる状態にしました(^^♪

 

しかし、原因究明してないので

 

このまま普通にエンジン始動しますと

 

再度エンジンが焼付いちゃう可能性がありますので

 

 

混合ガソリンを使用しまして、点滴にてエンジンを始動させます♪

 

 

無事エンジン始動しました♪

 

さぁ、これから原因究明になります(^^♪

 

 

ってことで、次につづきま~~す( `ー´)ノ