気ままなソロツーリング (阿蘇方面)

 

水曜・定休日♪

 

ちょー忙しくてストレス溜まりまくりだったので、

 

気ままなソロツーリング行ってきました(*´ω`*)

 

 

目的地も昼食も何にも決めずに、とりあえず日田方面に進みます♪

 

 

すると道中、道端の看板に惹かれて寄り道します(笑

 

「上高場の大藤 今が見どころ!」って看板( ´艸`)

 

 

藤もいろいろ品種があるのか、

 

こちらの藤はちょっと見どころ終わってる感じでした(;^ω^)

 

でも、すんごくいい香りがしてましたよぉ~(*´ω`*)

 

 

そして、奥の方に行きますと

 

 

”上高場の大藤”ってやつですかね?

 

これはまさに、今が見どころって感じでした!

 

こっちの品種が一般的な藤って感じですよねぇ?たぶん(笑

 

でも、こちらの藤はいい香りしなかったです(´・ω・`)

 

 

っと、いきなり寄り道から始まったツーリング(笑

 

とりあえずの目的地”日田一品街”に向かいます(^^)/

 

 

”日田一品街”に到着しました♪

 

さて、ここからどこに行こうかなぁ~(笑

 

実は今回のツーリングに、目的地がない理由があるんですよ!

 

 

えっと、

 

 

スマホホルダーがないんで、ナビが使えないんですよ。。。(´;ω;`)

 

U君に貸した代車のマジェスティSに付けっぱなしだったのよ。。。。。

 

 

ってことで、ナビを使えないので

 

あまり知らない場所には行けないってこと(笑

 

 

ってことで、ナビ無しでも行ける”道の駅 阿蘇”に向かいますw

 

 

”道の駅 阿蘇”です(^^)/

 

こちらを目指した理由は、

 

 

くまモン”!!!!!!!!

 

 

 

ではなく(笑

 

 

ワンピース銅像の”ウソップ”を見に来ました♪

 

 

これで、ルフィ・チョッパー・ゾロ・ウソップ で4体目です♪

 

 

っとなれば、次のワンピース像を目指すか?

 

っという感じで、突然目的が出来上がります(笑

 

 

しかし、ちょっと小腹が空いたので先に昼食( ´艸`)

 

 

”道の駅 阿蘇”の近くにありました”若菜うどん”さんです♪

 

 

実は僕、二日前に虫歯を治療しまして

 

まだ固いものを噛むことが出来ないんですよ(;^ω^)

 

ってことで、うどんをチョイスしました(笑

 

 

肉うどん 650円 に 高菜おにぎり 340円 です♪

 

高菜めしは阿蘇地方の名物になります(^^)/

 

 

柔らかい食べ物ってことで、消去法的に訪れたうどん屋さん(;^ω^)

 

期待に反して、っと言うとすごく失礼ですが

 

めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(笑

 


スープまで、完全に完食しました(笑

 

これは、完全にリピートありですねぇ( ´艸`)

 

 

 

ってことで、お腹も膨れて

 

次のワンピース像を目指すことに(^^♪

 

 

↑↑ お次はコチラ♪

 

”震災ミュージアム”です。

 

 

っていいましても、ここは”旧九州東海大学 阿蘇キャンバス”です。

 

どうやら熊本地震で倒壊してしまった校舎を、

 

震災ミュージアムにしてる最中みたいです。

 

 

遠くから見ると普通に立派な校舎なんですが

 

 

まぁ、目的はワンピース像でした。

 

普通に観光スポットとして訪れたつもりでしたが、

 

ちょっといろいろ考えさせられますねぇ。。。。。。

 

 

っと、本題のワンピース像を探しましょう(笑

 

 

ジャーン♪(ニコ ロビン)

 

漫画通りで、見事な爆乳ですねwwwwwwwwwwwwwwww

 

たしか、ロビンの設定は考古学者じゃなかったかな?

 

だからこの”震災ミュージアム”に設置されたのかな?たぶんw

 

 

そして、こちらの”震災ミュージアム”で渡されたパンフレットを見て

 

次の目的地を決めました♪

 

 

次はコチラです。

 

 

”数鹿流崩之碑”です。

 

そう、ここはと言いますと

 

 

”旧阿蘇大橋”があった場所です。

 

今も、倒壊した橋が残ってるんですね。

 

 

この”旧阿蘇大橋”のすぐ近くには

 

 

最近開通した”新阿蘇大橋”が見渡せます♪

 

この橋、まだ通ったことなかったので通ってみますね(笑

 

 

そして、”新阿蘇大橋”を通って向かったのは”道の駅 あそ望の郷 くぎの”です♪

 

 

阿蘇連山を眺めながら

 

 

食べるソフトクリームは格別ですね(笑

 

 

そして、今日のツーリングは終了ってことで帰路につきます♪

 

って予定でしたが、

 

 

”杖立温泉”(^^)/

 

またまた寄り道です(笑

 

 

温泉入って帰ったとさ♪

 

おしまい(笑

 

 

総走行距離 313km