ZRX1100 (タイヤ交換など)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

前回の車検に続きまして、お次はタイヤ交換していきます♪

 

 

今回は”ミシュラン パイロットパワー2CT”をチョイスです♪

 

 

まぁまぁスポーティなパターンがいいんですよねぇ~(^^)/

 

 

今まで履いてたダンロップタイヤはケース剛性が高く固い印象でしたが、

 

このミシュランタイヤは非常に柔くて軽い!

 

この特性が吉と出るか凶と出るかは、あなた次第です( ´艸`)

 

 

そして、気になってたリヤキャリパー。。。。。

 

 

キャリパー外すと、ワッシャーがいっぱい落ちてくるんですよ( ̄▽ ̄;)

 

(シム変わりのワッシャーですね)

 

1枚くらいだったらほっとくんですが、

 

ボルト1本に3枚のワッシャーは、かなり組みにくい(;^ω^)

 

 

てことで、3枚の厚みを計りまして(3.4mm)

 

 

勝手に、3.0mmのアルミスペーサーに変更します(笑

 

 

見た目もグッドだし、ワッシャーに比べて当たり面積増えてると思いますよ♪

 

あとは、何と言っても組みやすいw(整備士目線)

 

 

スイングアーム内側も、タイヤ外したついでに磨いてますよ~♪

 

 

そして、出来上がりぃ~♪

 

NEWタイヤ履くと走りたくなるでしょ~( ´艸`)