2023GWお泊りツーリング (3日目)

ツーリング最終日です(^^)/

 

昨日の夜の天気予報で、明日は絶望的に雨予報となっていたので

 

観光するのを辞めて、ちょっと遅めのスタートに変更しました。

 

 

が、

 

 

雨降ってないじゃん。。。。。。。

 

 

 

しょうがないので、道中の道の駅に寄ります(;^ω^)

 

 

雨は、ほとんど降ってないんですが寒かったのでカッパ着てます(笑

 

 

”道の駅 日吉夢産地”です♪

 

ここは、前にも来たことあるなぁ~(´・ω・`)

 

 

寒かったんで、暖かいたこ焼き♪

 

 

あまり時間が無いので、ちょっと休憩してすぐに出発しました(^^)/

 

 

”道の駅 きらら館”♪

 

 

ここは、いつ来ても強風なんですよねぇ~(笑

 

まぁ、こんな場所なんで当たり前っちゃ当たり前かな( ´艸`)↓↓↓

 

 

 

中には熱帯魚がいてエサやり体験できてたみたいだけど、

 

今は中止だそーです(´・ω・`)ザンネン

 

 

そして、ここにてフェリーに乗る順番を決めます♪

 

1便に2人、2便に4人の予約をしてます(^^)/

 

 

じゃんけんにて、負けた2人が1便に乗ります(^^♪

 

 

1便組 Y君とSさん(笑

 

 

残りの4人は2便になりますので、ここでゆっくり食事します(^^♪

 

 

ここの中にある食堂で”シラス丼”食べようかなぁ~って思ってましたが

 

行列が出来てたんで、やめときました( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、お腹は減ってますんで

 

 

じゃこカツの食べ歩き♪

 

 

回りにある2店舗を食べ歩き

 

美味しかった方のじゃこカツを

 

 

みんなに差し入れー♪

 

じゃこカツでお腹いっぱいになりました(笑

 

 

そして、僕らが乗るフェリーが近づいてきました♪

 

 

車が降りたら、まずバイクが入らないといけないので

 

早めに準備してます(^^♪

 

 

バイクを固定してもらい、1時間ちょいの船旅です♪

 

 

フェリーを降りた後は、1便組と合流して

 

 

”道の駅 さがのせき”へ♪

 

 

あとは、高速乗って帰るだけです(^^♪

 

 

”玖珠SA”でちょっと休憩しまして、あとは一気に帰りました♪

 

 

PM7:00 無事到着しました(^^♪

 

 

大きなトラブルもなく、皆無事に帰り付きました(^^♪

 

(小さなトラブルはあったけどw)

 

そろそろ、四国も行くとこ無くなってきたんで

 

今度は中国地方でも行ってみましょうかねぇ~(^^♪

 

 

ってことで、2泊3日のツーリングはおしまい♪

 

 

総走行距離 359km

 

3日間合計 1088km