TW200 (キムタク風カスタム)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回・前々回との修理にて普通に乗れるようになったTW200です♪

 

今回はこれをカスタムしていきます(^^♪

 

 

マフラー以外ほぼほぼノーマルのTW200(*´ω`*)

 

(シート・エアクリーナーBOX外してます)

 

これをキムタク風にカスタムしてほしいとのこと(*'▽')

 

 

↑↑ これですよね?っとオーナー様に聞いたところ

 

さすがに青は嫌なんで、大人っぽいキムタク仕様にしてくれとのこと(*'▽')

 

 

ってことで、部品をいっぱい注文しました(^^♪

 

(パワーフィルター・ヘッドライトKIT・ハンドル・バッテリーケース・

 

            Fフェンダー・マットガード・メーター・グリップ等)

 

 

まずは簡単に付けれるFフェンダーをフラットフェンダーに交換♪

 

 

純正バッテリーが付けれるバッテリーケースを取付♪

 

 

20年くらい前のTWスカチューンは、

 

原付用の小型バッテリーを取り付けることが多かったのですが

 

原付用の小型バッテリーでは、TWのセルを回せなかったんですよ( ̄▽ ̄;)

 

よって、当時はほとんどの人がキック始動してました♪

 

 

しかし、やはりキック始動はめんどいので

 

最近では普通サイズのバッテリーを付けることが増えてきました(*´ω`*)

 

 

しかし、バッテリーケースを取り付けますと

 

シートがうまく嵌らなくなってしまった(^-^;

 

↑↑ このボルトが邪魔してるみたいなんで

 

 

シート側を加工して取り付けます♪

 

 

躊躇なく穴開けしました~♪

 

これで、シートがキチンと嵌るようになりました(^^♪

 

 

ヘッドライト・メーターも交換するので外しておきます♪

 

 

メーターを仮付けしまして、お次はハンドル廻りです(^^)/

 

 

”ハリケーン”製のトラッカーハンドルをチョイスしました♪

 

 

苦手なスイッチ穴開け加工を施しまして取付完了♪

 

 

ミラーも交換するのですが、ヤマハのミラー穴は逆ネジになります。

 

逆ネジアダプターを取り付ければいいのですが、カッコ悪いよね?

 

ってことで、

 

 

ドリルでネジ山削りまして

 

 

ヘリサートタップを立てまして

 

 

ヘリサートにより正ネジに加工しました♪

 

 

これで、普通にミラーが付けれるようになりました♪

 

小型ミラーを付けるのに、

 

逆ネジアダプターでかさ上げしてしまうのが嫌だったんですよ(笑

 

 

 

そして、ヘッドライト・メーターなど取り付けまして

 

(バタバタしてたんで写真撮り忘れ)

 

 

出来上がりぃ~♪

 

久しぶりに動き出したTW200(^^)/

 

しっかりと乗ってあげてくださいねぇ~(*´ω`*)