前回のマフラー交換に続きまして、お次はRブレーキ廻りです(^^)/
ちょっと錆びてるキャリパーとディスクを交換していきます♪
まずは、ディスクを交換していきます♪(サンスター製)
ブレーキ強化はしますが、スポーツ車のような感じには仕上げず、
あくまで純正ルックを壊さないようにカスタムしていきます(^^)/
ディスクを交換するときは、一緒にボルトも交換します(^^)/
ディスク交換完了(^^)/
純正のイメージを崩さないように、シックなディスクをチョイスしましたよー♪
お次は、RブレーキのフローティングKITを取り付けます♪
(スペックエンジニアリング製)
フレーム下部にフローティングシャフトの固定プレートを取付けます♪
絶対にゆるんではいけない箇所ですので
ネジロック&ズレ防止ネジでしっかり取り付けました(^^)/
シャフトがスイングアームやマスタシリンダーに干渉しないように取付け
↑↑ こんな感じになりました♪
(NEWマフラーに当たらないようにLUCAちゃんに押さえてもらってますw)
ホイールを取付けました♪(かっこいい)
そして、取り付けますキャリパーがコチラ!!!
ブレンボCNCキャリパーになります!!(削出し高級キャリパー)
まずは仮組みして、キャリパーセンターを確認します♪
付属のシムを使用しまして、キャリパーのセンター出し完了(^^)/
あとはブレーキホースを付ければ出来上がりですが、
とりあえず、手持ちのホースやバンジョーを駆使しまして
最適な長さ・角度を出した後に部品注文します(^^)/
注文したブレーキホースが届きました♪
さっそく車体に組んでいきます(^^)/
うん、かっこいい!!!!
純正のイメージを崩さないように仕上げてますので派手さはありません(#^.^#)
ホースがホイール側に行かないように簡易ステーも作っておきましたよぉ~♪