GSX-R400 (エンジン載せ替え)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回、エンジンを脱着したGSX-R400です♪

 

今回は、新しいエンジンを載せていきたいと思います(^^)/

 

 

左が新しく用意されたエンジンです♪

 

前のエンジンから必要な部品を移し替えてからフレームに載せていきます(^^)/

 

 

まずはヘッドカバーガスケットを交換するためヘッドカバーを取り外しました♪

 

長期保管のエンジンですので、カム山にオイルを塗っておきます(^^)/

 

 

シリンダー内にもオイルを少量入れまして

 

 

軽くクランキングしておきます(^^)/

 

 

前のエンジンから、交換したばかりのカムチェーンテンショナーを付け替え

 

 

なかなか変えることのない、インシュレーターのOリングも交換しました♪

 

 

セルモーターも前のエンジンから移植しまして

 

 

新しいエンジンをフレームに載せました♪

 

 

水温センサーのOリングを交換したかったのですが

 

部品の設定が無かったので、シールテープを巻いて組みました(^^)/

 

 

スターターカバーも移植するため、合わせ面をきれいに処理しました(^^)/

 

 

逆側も同じくクラッチカバーを移植するため、合わせ面をキレイに処理♪

 

 

イイ感じ~(#^.^#)

 

 

キャブ廻りを組みまして

 

 

クーラント液を入れまして

 

 

エンジンオイルも入れまして

 

 

オイルフィルターも新品交換(^^)/

 

 

マフラーガスケットも新品交換しまして

 

 

エキパイ取付けボルト穴をすべてタップ処理しておきました♪

 

 

最後にマフラーを取付けまして、

 

 

エンジン始動です!!!!

 

とりあえず無事、エンジン始動しました!!!!

 

 

ファンが回り出すくらい高温にしまして、LLCの漏れがないかを確認しました♪

 

 

あとは、試乗点検に合格すれば出来上がりです(^_-)-☆