前回、エンジンを脱着したGSX-R400です♪
今回は、新しいエンジンを載せていきたいと思います(^^)/
左が新しく用意されたエンジンです♪
前のエンジンから必要な部品を移し替えてからフレームに載せていきます(^^)/
まずはヘッドカバーガスケットを交換するためヘッドカバーを取り外しました♪
長期保管のエンジンですので、カム山にオイルを塗っておきます(^^)/
シリンダー内にもオイルを少量入れまして
軽くクランキングしておきます(^^)/
前のエンジンから、交換したばかりのカムチェーンテンショナーを付け替え
なかなか変えることのない、インシュレーターのOリングも交換しました♪
セルモーターも前のエンジンから移植しまして
新しいエンジンをフレームに載せました♪
水温センサーのOリングを交換したかったのですが
部品の設定が無かったので、シールテープを巻いて組みました(^^)/
スターターカバーも移植するため、合わせ面をきれいに処理しました(^^)/
逆側も同じくクラッチカバーを移植するため、合わせ面をキレイに処理♪
イイ感じ~(#^.^#)
キャブ廻りを組みまして
クーラント液を入れまして
エンジンオイルも入れまして
オイルフィルターも新品交換(^^)/
マフラーガスケットも新品交換しまして
エキパイ取付けボルト穴をすべてタップ処理しておきました♪
最後にマフラーを取付けまして、
エンジン始動です!!!!
とりあえず無事、エンジン始動しました!!!!
ファンが回り出すくらい高温にしまして、LLCの漏れがないかを確認しました♪
あとは、試乗点検に合格すれば出来上がりです(^_-)-☆