GSX-R400 (LLC漏れ修理)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回、エンジンを載せ替えたGSX-R400です♪

 

最後の試乗点検に出かけます!!

 

 

必要最低限の部品を取り付けて試乗します♪

 

最初は5km、次は10km、最後は20km走ってテストします(^^)/

 

 

 

しかし、10kmほど走ったところで

 

 

クーラントが漏れだしてきました(;^ω^)

 

 

再度、タンク・エアクリーナーBOXを取り外し点検します(;^_^A

 

ホースの根元から、漏れてるような気がしたので

 

増し締めしまして再チェック!!

 

 

再度、ファンが回る状態までエンジンを熱くしますが漏れません。

 

これで大丈夫か?っと

 

再度タンクを載せて走ってみると、やはりクーラントが漏れだす(´;ω;`)

 

 

はっきりと漏れてる場所がわからないため、(乗らないと漏れない為)

 

お客様に承諾の上で、サーモスタッドとOリングを交換しました。

 

 

再度、エンジンを熱くなるまで放置しましたが漏れだしてこないので

 

タンクを載せて試乗します(;^_^A

 

 

 

ドキドキしながら20kmほど走行しましたが、

 

無事、漏れがなくなったので助かったー(;^_^A

 

 

最後に、タンクを固定するためのステーなんですが

 

ネジ山がダメになってましたので、処置します(^^)/

 

 

ドリルで穴の径を大きくして、専用タップを立てまして

 

 

ヘリサート処理しましたら、出来上がりぃ~♪

 

 

載せ替えたエンジンも絶好調みたいなので、まだまだ乗ってあげてくださいねぇ~♪