前回、エンジンを載せ替えたGSX-R400です♪
最後の試乗点検に出かけます!!
必要最低限の部品を取り付けて試乗します♪
最初は5km、次は10km、最後は20km走ってテストします(^^)/
しかし、10kmほど走ったところで
クーラントが漏れだしてきました(;^ω^)
再度、タンク・エアクリーナーBOXを取り外し点検します(;^_^A
ホースの根元から、漏れてるような気がしたので
増し締めしまして再チェック!!
再度、ファンが回る状態までエンジンを熱くしますが漏れません。
これで大丈夫か?っと
再度タンクを載せて走ってみると、やはりクーラントが漏れだす(´;ω;`)
はっきりと漏れてる場所がわからないため、(乗らないと漏れない為)
お客様に承諾の上で、サーモスタッドとOリングを交換しました。
再度、エンジンを熱くなるまで放置しましたが漏れだしてこないので
タンクを載せて試乗します(;^_^A
ドキドキしながら20kmほど走行しましたが、
無事、漏れがなくなったので助かったー(;^_^A
最後に、タンクを固定するためのステーなんですが
ネジ山がダメになってましたので、処置します(^^)/
ドリルで穴の径を大きくして、専用タップを立てまして
ヘリサート処理しましたら、出来上がりぃ~♪
載せ替えたエンジンも絶好調みたいなので、まだまだ乗ってあげてくださいねぇ~♪