つづき (。´・ω・)ノ

カラー作製を依頼した次の日(7/4)にフロントフォークをオーバーホールしました。

そのときにフロントフォークに致命的な故障を見つけてしまいました(´;ω;`)



ココのネジ山がまったくないんですYO(ノω・、)

アクスルシャフトを止める為の非常に大切なネジ山です・・・。

いままでアクスルシャフトが閉まってない状態で走ってたなんて・・・。

考えるだけでゾォォ〜〜っとしますヾ(。>д<。)ノ

(ってか、いままで気づかなかったことのほうが問題か?w)




そこで前回のつづきになりますが、

FJのアクスルシャフト15mmに合わすのをやめてXJRの17mmに合わすことにしました。



まずは17mmの貫通シャフトを用意しました。(軽いんだなコレガ!!)

そしてフロントフォーク・メーターギヤ・カラーの内径を17mmに加工しました!!

もちろん新しいネジ山も切ってます♪



ブレーキディスクを入れ替えます♪

FJは300φ XJRは320φなのでそのままは付きません。

ゆくゆくはキャリパー代えて320φディスクを付けれるようにしたいです( ^ิ౪^ิ )








そして、









完成しました!!!



フロントだけXJRのホイールになりましたヾ(;´▽`A``

うん!!かっこいい!!(>▽<)b




7/8(日)ツーリングのお知らせぇ〜♪

http://d.hatena.ne.jp/moto_shop_TG/20120626/1338560550