磯釣り (五島列島)

f:id:moto_shop_TG:20190228134359j:plain

 

 

AM 1:00 出港です(´・ω・`)

 

今回お世話になる船は”海遊”さんです♪

 

ちなみに仕事を20:00に切り上げ、21:30に家を出て24:30に平戸に到着しました(´・_・`)

 

もちろん寝てません。

 

平戸から五島までの1時間30分が唯一の睡眠時間です(^-^;) ネムイ。。。。。

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228141342j:plain

 

 

最初の瀬はココ↑↑です♪(釣り開始時は真っ暗なので写真なし)

 

足場もよく直径30mくらいの島です(^-^)ノ

 

夜釣りは危険なので3人で同じ瀬に上がりました♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228141833j:plain

 

 

夜明けと共にとりあえず1匹♪(夜釣りは何も釣れませんでしたw)

 

五島サイズとは言えないですが、とりあえず1匹です(笑

 

(この後、このクロは鳶〈トンビ〉に持って行かれました(泣 )

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228143303j:plain

 

 

その後もなんにも釣れなかったので瀬変わりします♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228143437j:plain

 

 

ここでY社長とお別れして、僕とIさんは2人で瀬に上がりました(^O^)ノ

 

 

 

そして、その次の瀬でも釣れなく

 

残り時間が3時間あまり。。。。。(釣り開始から丸9時間w)

 

五島まで来て30cmくらいのクロ1匹じゃー帰れない!!

 

なんとか船長にお願いし、2度目の瀬変わり!!

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228144151j:plain

 

 

この瀬は4.5畳くらいしかない小さな島♪

 

ここで釣れなければOUTです(`・ω・´)

 

 

 

そして、この瀬で

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228143817j:plain

 

 

爆釣です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかも型がいいから、ちょーー面白い♪

 

やっぱこれが五島スタンダードですね(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228144548j:plain

 

 

最後の最後でいっぱい釣れてくれたんでよかったです(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228144626j:plain

 

 

やっぱ五島は最高です(*゚▽゚*)ノ

 

ちょいとお高いけど、行く価値ありですよ!!

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228150112j:plain

 

 

本日の釣果♪

 

大漁です(*゚▽゚*)ノ

 

(半分はIさんが釣りました)

 

 

 

大きさが伝わらないので、

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228151409j:plain

 

 

これで、どーだ!!

 

でかいでしょーーo(^▽^)o

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190228151542j:plain

 

 

クロ(メジナ)自己最高記録 45cm 

 

記録更新しましたよーー♪