家族旅行2日目 (九十九島水族館海きらら)

朝起きますと、天気予報通りで雨(;^_^A

 

どこに行こうか皆で考え、

 

 

九十九島水族館海きらら”へ行ってきました(#^^#)

 

 

いろんな魚を見たあとは

 

 

イルカの調教を見てました(笑

 

(イルカショーは時間的に見れないためw)

 

でも、ある意味イルカショーより調教見る方が面白いかも♪

 

 

そして、ここでLUCAちゃんがやりたいと言い出した

 

アコヤ貝からの天然真珠取り体験(;^_^A

 

 

好きなアコヤ貝を自分で選びます(^^)/

 

 

店員さんに手伝ってもらいながら貝を開き

 

 

中に入ってる天然真珠をGET(^^)/

 

 

キレイな真珠にLUCAちゃんご満悦♪

 

もちろん、これをそのまま持って帰れるんですが

 

店員さんの口車に乗せられて

 

 

ネックレスにしていただきました(#^.^#)

 

まぁ、喜んでるからいいか。。。。(;^ω^)

 

 

最後は、帰りに”伊万里チャンポン”食べて

 

 

楽しかった一泊二日の旅行は終わりました(#^.^#)

 

来年もまた行きましょうねぇ~(^^♪