から揚げツーリング (中津)



行ってきました、から揚げツーリング^−^

場所は、第1休憩ポイント「道の駅 やまくに」です♪



前日、FJちゃんの不具合が発見されたため

急遽XJRちゃんにて参戦です(^^;





朝っぱらから、ソフトクリームいただきます(笑





ここから、昼食をいただく予定の「うみてらす豊前」までノンストップ^^





AM11:30 うみてらす豊前に到着♪





ものすごく人が多い。。。。。

いやな予感が(^^;





なんと11:30で「本日の昼食は終了」wwwwwww

話を聞いてみると、すでに営業時間のPM3時まで予約で埋まってるそうです(^^;

(電話予約ではなく、待ってる人たちの予約だそうです。。。。)



あきらめて、違う場所で昼食をいただくことに;;





すぐ近くの中津市に移動します♪





ってことで、「チキンハウス中津本店」です^^

中津からあげの人気店ですね♪





からあげ定食(上)850円をいただきました♪





ノンアルビールにから揚げ最高ですねwwww


しかし、「赤鶏さつま定食1000円」のほうが旨そうだった(^^;

また、次回に食べてみよう♪





帰りは、クネクネ道をチョイスして帰りました^^



しかし。。。。。

前日までの大雨のせいで、木の葉・落石・木の枝満載wwwwwww

気の抜けない道でしたヨ(笑





最後は英彦山で休憩^^

平地が気温28℃に対して、ココは18℃♪

ちょ〜〜〜涼しくて快適でしたよ^−^v





ちなみに、江川ダムサイドは「通行禁止」になってました・c・(迂回路有)




やはり暑い時期は山に限る!!

次回はやっぱり阿蘇かなぁ〜〜^−^v



総走行距離  278km