FJ1200 (車高調整)

こないだのツーリングで自分のFJちゃんの旋回性が悪いことに気付く・c・

原因を考えてみたのだが、

・去年タイヤを190から180にしたときにリアの車高少し落ちてる

・今年の春にFスプロケットを大きくしたためアクスルシャフト位置が前に行きリアの車高が落ちた

この2点のせいで尻下がりになり、旋回性が悪くなったんじゃないかと想像する。



よって、先週のタイヤ交換で180を190にしたのでリアの車高が5mmほど上がった

そして、今回は





リアサスの車高調整機能を使ってリアの車高をあげてみる♪





リアサス部で5mmほど上げると、後ろ部分で10mm以上上がった^^





結果リア部分で17mmほど車高が上がりました♪

これでクイックイッって曲がるFJちゃんに戻ったかな?w