GPZ900R逆車 (フェンダーレスKIT加工)

 

GPZ900R逆車の修理依頼入りました♪

 

 

修理依頼は「ETCの調子が悪い」とのこと。

 

ETCのユニットを確認してみますと

 

 

ETCユニットが溶けてる。。。。。(;^_^A

 

 

なんでETCユニット溶けてるんだ?

 

っとフェンダー裏をのぞいてみますと、

 

 

フェンダーレスKITがタイヤに接触してるじゃないですか!?

 

しかも、ETCユニットが溶けてるってことは

 

ちょっと当たってるとかじゃなくて、かなりの頻度で当たってる(;'∀')

 

 

 

こりゃー、ちょっとまずいんで

 

対策してみようと思います(^^♪

 

 

フェンダーレスKITを加工できそうでしたので

 

 

車体から取り外しまして

 

 

ピンクの線の位置でカットします(*^-^*)

 

そして、再度穴開けしまして

 

 

フェンダーレスKITを15mm上に取付けし直しました♪

 

 

そして、お次は

 

リアのエキセリンクシャフトカラーを

 

 

逆付けにしてみました♪

 

これで、20mmくらいは隙間ができたと思います(^^♪

 

 

これで、合計35mmくらいは隙間を広げれたと思います♪

 

たぶんこれで大丈夫でしょう( ´艸`)

 

 

 

しかし、リアのエキセリンクシャフトカラーの逆付けの弊害が(;^_^A

 

 

チェーンにサイドスタンドが、ちょっと当たってるんですよ(;^ω^)

 

しょうがないので、

 

 

チェーンガイドローラーを取り付けておきました♪

 

これで、大丈夫でしょ( `ー´)ノ

 

 

結果、20mmほどのケツ上げになってしまったGPZ900R(´・ω・`)

 

旋回性はかなり良くなると思いますが、かわりにフロント荷重が増える為

 

ちょっと前傾姿勢になるんですよ(;^ω^)

 

 

これを、いいと思うか思わないかは

 

あなた次第です(笑