Ninja250 (ハンドル交換)

曰く付きのNinja250です( ´艸`)

 

まずは、前回フェンダーレスKITを取り付けましたので

 

それを、サーキット走行時に簡単に外せるようにしていきます♪

 

 

フェンダーレスKITの裏側ですが

 

ナンバー灯の配線が、タンデムシート裏にはないんですよ(´・ω・`)

 

 

ナンバー灯の配線はメインシートの下になります。

 

この車両は、メインシートを簡単に外せないため

 

このままでは、サーキットを走るたびにメンドクサイことになります♪

 

 

なので、タンデムシート裏にカプラー作成しまして

 

 

ボルト4本とカプラー外すだけで

 

 

フェンダーレスKIT一式を外せるようにしときました♪

 

これで、サーキット前後の整備が楽になります(^^)/

 

 

 

そして、お次は

 

 

持ち込まれた中古のハンドルとイニシャルアジャスター(´・ω・`)

 

 

 

ハリケーンか。。。。。。。

 

僕だけかもしれないけど、ハリケーンセパハンって

 

 

こんなイメージなんですよねぇ(;^_^A

 

ま。。。。まぁ、僕だけかもしれませんが(笑

 

 

 

では、取り付けていきます(笑

 

 

純正のハンドル廻りを取り外していきます♪

 

 

ハンドル2本分(約5cm)くらいハンドルが前にいきますね(^^♪

 

 

とりあえず仮合わせをしまして

 

 

左右共にスイッチの穴開けしました(^^♪

 

 

しかし、このまま付けたらクランプしてる面積が少なすぎるので

 

 

フォークの突き上げ量を増やしまして

 

 

2/3くらいはクランプしてるので、たぶん大丈夫でしょう( ´艸`)

 

これ以上突き上げると、フルボトムしたときにFフェンダーがステムにHITするので

 

これくらいにしときました(;^_^A

 

 

そして、一緒に持ち込まれていたイニシャルアジャスターを取付ようと

 

 

フォークのトップキャップを取り外しましたが!

 

 

付かないじゃありませんか!!!!

 

 

 

たぶん違う車種のものじゃないでしょうか!?

 

はぁ~~二度手間だ。。。。。('_')

 

 

ってことで、ハンドルはこれで出来上がり(;^_^A

 

まだまだ、いろいろする予定ですので

 

しばらく続きます(笑