前回の続きになります(;^ω^)
燃調問題にぶち当たったGPZ750R【ZRX1200エンジン】。
キャブを僕が1からセッティングしていくのがいいのか???
しかし、過去にZRX1200のキャブをセッティングしたことがないので
なにひとつデータのない状態(;'∀')
がむしゃらにメインジェットやジェットニードルを買っていくと
すごい金額になりそう。。。。。
(しかも、純正のニードルはセッティングしにくい)
そこで考えたのが、
ZRX1200をパワーフィルター仕様に出来るKITがあるじゃないですか!?
こいつを組めば簡単にセッティングできるらしい(*´ω`*)
しかも、フルパワーになるという特典もあるらしい(笑
ちょっとお高いですが、これでセッティングしなくていいなら
お安い買い物なのか?(26717円 税込)
とりあえず海外商品なので、届くまで時間がかかるらしいが
注文してみた(*´ω`*)_ポチッ
そして、その夜。
布団の中で、ぼーっと考えてみた(´・ω・`)
そもそも、こんな方向性を求めてたんだったっけ?w
ZRXエンジンを載せるんだけど、必要以上のパワーはいらない。
必要以上のパワーが欲しいなら社外キャブ組む方が断然いいし、
パワーフィルターだと雨の中は調子悪くなるし。。。。。
そこで、ふと
GPZ純正のエアクリーナーBOXって付かないのかな?
もし、これが付いて
燃調もある程度うまくいけばパワーフィルターもいらなくなるし
ダイノジェットの燃調KITもいらなくなる!?
金額も抑えられるし、メンテも楽になると一石二鳥?
(パワーフィルターが当店の不良在庫になるけど。。。。)
このGPZ750Rのオーナー様はフルパワーなんて求めてないし
気楽に乗れるバイクの方が合ってると思うので
純正エアクリーナーBOXの方が、向いてるような気がします(*^-^*)
そして、次の日
GPZとZRXのエアクリーナーBOXを並べて考えます♪
BOXの総容量は、そこまで差がありません♪
キャブの取付ピッチもおおよそ一緒みたいです(*^-^*)
(同型エンジンですからねw)
キャブジョイントをZRX1200の物に交換しまして、これでいける?w
ただ、この吸気口の大きさの違いはまずいでしょうね(笑
まぁこれは、のちのち考えるとしまして
とりあえずは、車体に組めるのか?ってのを最優先にします(笑
なので、せっかく取付けたパワーフィルターを取り外しまして
GPZ純正のエアクリーナーBOXを。
付いちゃったwwwwwwwwwwww
(パワーフィルター不良在庫決定w)
さすがに取付ボルト位置は合わなかったので
ステーを作り、取り付けます(^^)/
無事、取付完了♪
さっそく試乗してみます♪
まぁ、記事の上の方で書いた吸気口の大きさ問題あるから
たぶん燃調が濃くなってカブリ気味になるかなって予想だけど、
まさかの
普通に調子いいじゃないですかwwwww
これで、いいのか?w
僕、GPZフルパワー用の吸気口を頼んだんだけど。。。。。(;'∀')
(また。不良在庫?w)
まぁ、とりあえず
違うところを手直ししながら、ちょこちょこ乗ってみることにしますw
エアクリーナーBOX内(*´ω`*)
ブローバーホースを取り付けました♪
ブローバイガスの大気開放は、環境に良くないですからねぇ~~(*´ω`*)
そして、当店の不良在庫になってしまったパワーフィルター!!
走行3km使用の中古品ですが、誰か買ってぇぇぇぇー( ´艸`)