GPZ750R【ZRX1200エンジン】(エアクリーナーどうする?②)

 

 

前回の続きになります(;^ω^)

 

 

 

燃調問題にぶち当たったGPZ750R【ZRX1200エンジン】。

 

キャブを僕が1からセッティングしていくのがいいのか???

 

 

 

しかし、過去にZRX1200のキャブをセッティングしたことがないので

 

なにひとつデータのない状態(;'∀')

 

がむしゃらにメインジェットやジェットニードルを買っていくと

 

すごい金額になりそう。。。。。

 

(しかも、純正のニードルはセッティングしにくい)

 

 

 

そこで考えたのが、

 

ZRX1200をパワーフィルター仕様に出来るKITがあるじゃないですか!?

 

 

こいつを組めば簡単にセッティングできるらしい(*´ω`*)

 

しかも、フルパワーになるという特典もあるらしい(笑

 

 

 

ちょっとお高いですが、これでセッティングしなくていいなら

 

お安い買い物なのか?(26717円 税込)

 

 

 

とりあえず海外商品なので、届くまで時間がかかるらしいが

 

注文してみた(*´ω`*)_ポチッ

 

 

そして、その夜。

 

布団の中で、ぼーっと考えてみた(´・ω・`)

 

 

 

そもそも、こんな方向性を求めてたんだったっけ?w

 

ZRXエンジンを載せるんだけど、必要以上のパワーはいらない。

 

必要以上のパワーが欲しいなら社外キャブ組む方が断然いいし、

 

パワーフィルターだと雨の中は調子悪くなるし。。。。。

 

そこで、ふと

 

 

GPZ純正のエアクリーナーBOXって付かないのかな?

 

 

もし、これが付いて

 

燃調もある程度うまくいけばパワーフィルターもいらなくなるし

 

ダイノジェットの燃調KITもいらなくなる!?

 

金額も抑えられるし、メンテも楽になると一石二鳥?

 

(パワーフィルターが当店の不良在庫になるけど。。。。)

 

 

 

このGPZ750Rのオーナー様はフルパワーなんて求めてないし

 

気楽に乗れるバイクの方が合ってると思うので

 

純正エアクリーナーBOXの方が、向いてるような気がします(*^-^*)

 

 

そして、次の日

 

 

GPZとZRXのエアクリーナーBOXを並べて考えます♪

 

 

BOXの総容量は、そこまで差がありません♪

 

キャブの取付ピッチもおおよそ一緒みたいです(*^-^*)

 

(同型エンジンですからねw)

 

 

キャブジョイントをZRX1200の物に交換しまして、これでいける?w

 

 

ただ、この吸気口の大きさの違いはまずいでしょうね(笑

 

まぁこれは、のちのち考えるとしまして

 

とりあえずは、車体に組めるのか?ってのを最優先にします(笑

 

 

 

なので、せっかく取付けたパワーフィルターを取り外しまして

 

GPZ純正のエアクリーナーBOXを。

 

 

付いちゃったwwwwwwwwwwww

 

(パワーフィルター不良在庫決定w)

 

 

さすがに取付ボルト位置は合わなかったので

 

 

ステーを作り、取り付けます(^^)/

 

 

無事、取付完了♪

 

 

さっそく試乗してみます♪

 

まぁ、記事の上の方で書いた吸気口の大きさ問題あるから

 

たぶん燃調が濃くなってカブリ気味になるかなって予想だけど、

 

 

まさかの

 

 

普通に調子いいじゃないですかwwwww

 

 

これで、いいのか?w

 

僕、GPZフルパワー用の吸気口を頼んだんだけど。。。。。(;'∀')

 

(また。不良在庫?w)

 

 

 

まぁ、とりあえず

 

違うところを手直ししながら、ちょこちょこ乗ってみることにしますw

 

 

エアクリーナーBOX内(*´ω`*)

 

 

ブローバーホースを取り付けました♪

 

ブローバイガスの大気開放は、環境に良くないですからねぇ~~(*´ω`*)

 

 

そして、当店の不良在庫になってしまったパワーフィルター!!

 

走行3km使用の中古品ですが、誰か買ってぇぇぇぇー( ´艸`)