磯釣り (小川島・女瀬)

行ってきました今シーズン初の磯釣りです!!

 

とりあえずの肩慣らしって感じで、呼子からのスタートです(^_-)-☆

 

f:id:moto_shop_TG:20191114122133j:plain

 

日が昇る前から釣ってましたが、

 

f:id:moto_shop_TG:20191114122204j:plain

 

早朝の釣果はこれだけ↑↑ (^^;

 

朝マヅメは、でかいのが釣れやすいので気合入れてたんですが・・・。ザンネン

 

 

そして、順番が逆になりましたが

 

今回の釣り場は

 

f:id:moto_shop_TG:20191114123042j:plain

 

呼子加部島から出港し

 

f:id:moto_shop_TG:20191114123127j:plain

 

小川島の横にある女島に乗せていただきました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20191114123222j:plain

f:id:moto_shop_TG:20191114123233j:plain

 

↑↑こんな感じの瀬でした♪

 

今回、5人でこの瀬に上がったのですが狭くもなくいい感じでしたヨ(^^♪

 

(ただ、全体的に浅いのと沈み瀬がたくさんあるのがネガポイント)

 

f:id:moto_shop_TG:20191114123654j:plain

 

そして、今回の装備

 

リール:SHIMANO デスピナ2500  竿:SHIMANO RAFFINE 1.5-530

 

 (グローブ忘れましたw)

 

 

 

そして、明るくなってからの釣果ですが

 

f:id:moto_shop_TG:20191114124000j:plain

 

ベラ

 

f:id:moto_shop_TG:20191114124013j:plain

 

コッパグロ【正式名:メジナ

 

ってか、コッパグロしか釣れねぇwwwwww

 

軽く50匹は釣りましたwwwwwww(ほぼリリース)

 

 

そして、コッパグロ祭り中に

 

ちょっと強めの引きが!!!!!

 

 

釣れたのは

 

f:id:moto_shop_TG:20191114124307j:plain

 

バリ( 一一) 【正式名:アイゴ】

 

はぁ(._.)

 

釣れてないから、持って帰ろうか考えたんですが

 

ハサミを持ってなかったので止めました。(ヒレに毒あります)

 

 

 

 

5人全員釣れてなかったので、本当に諦めかけてたところ

 

最後の5分でまさかの強い引き!!!!!

 

全然釣れてなかったので、仕掛けを変えたことが功を奏したのか!?

 

 

しかし、ハリスは1.2号(激細)釣針はナノグレ6号(極小)!!

 

釣り上げれるのか?w

 

 

ゆっくりx2丁寧にやりとりして、なんとかGET(*´ω`*)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20191114125621j:plain

 

でっかいチヌ釣れました!!【正式名:黒鯛】

 

いや~~よかったよかった(笑

 

これで気落ち良く帰れるよ(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20191114130014j:plain

 

ちなみに、でかい口に小さな針がちょこんと掛かってるだけです(^^;

 

 

 

その後、すぐに納竿・回収にて船に乗り込みました(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20191114125906j:plain

 

今回お世話になった瀬渡し船は”幸丸”です(^_-)アリガトー

 

f:id:moto_shop_TG:20191114130220j:plain

 

今回の釣果はこれだけ(^^;

 

チヌ 46cm クロ 25cmx2匹 メバル

 

晩御飯2食分は浮いたかな?(笑

 

moto-shop-tg.hatenablog.com