往復340km (´;ω;`)


昨日 大分県の速水IC近くまでバイクを取りに行きました。

週末ETC割引が始まってから平日に高速道路を使いたくないビンボー性な僕・・・

下道で行くことに決めました!!





途中で、春を見つけました^^v

菜の花!!

ちょーーキレイでした ( ´∀`)

(福岡県甘木市





さらに進むと・・・

玖珠警察署前に、でっかい仮面ライダー発見!!

調べてみたら大分県玖珠町には他にもいろいろなキャラクターの像があるらしい。

(桃太郎、アンパンマン、ドラエモンetc・・・)

みんな玖珠町に行ったら探してみよう ( ´^ิー^ิ`)





玖珠町から、さらに30kmほど進むと

なんと素敵な風景!!(たぶん湯布岳)

ちょっと外国っぽい風景ですね (笑)



っと気楽に下道を楽しみながら目的地に着いたのは夕方の6時・・・

出発したのは昼の1:30・・・。

なんと4時間30分もかかりました (´;ω;`)



帰りはもちろん高速道路!!

2時間程度で帰ってこれました・・・

しかも、

ETC割引って週末だけじゃないんですね・・・

夜間割引?適用されて、速水ICから筑紫野ICまで1470円・・・

高速道路って安いんですね・・・

勉強になりました Σ(-∀-;)