名古屋の夜 & 誕生日

4/6(土)予選日夜

 

 

名古屋に泊まってたんで、名古屋メシを食べに行きまーーす♪

 

 

ほとんどの店が予約でいっぱいだったので、適当に入れるお店へ(笑

 

(F1の影響?)

 

 

煮込み串ってやつを注文(^^)/

 

いかにも名古屋って感じ( ´艸`)

 

 

お次は3種類の餃子♪

 

白飯専用餃子・ビール専用餃子・ハイボール専用餃子( ´艸`)

 

なにがなんだか、よく覚えてませんwwwww

 

 

ニューポテトサラダ?( ´艸`)

 

中に半熟卵が入ってて、潰して食べる?

 

めっちゃ美味しかったーー(#^.^#)

 

 

一夜干しヒナ鶏の半身揚げ

 

 

お腹いっぱい食べまして、こちらのお店を後にしました♪

 

 

 

そして、お腹いっぱいっちゃお腹いっぱいですが、

 

御当地ラーメンが食べたい!!!

 

ラーメンって、地域によってまったく違うんで

 

名古屋のラーメン食べたい!!ってことで、ラーメン屋へ( ´艸`)

 

 

”麵屋 はやぶさ”です♪

 

 

いろんなラーメンありましたが、選んだのは

 

 

はやぶさ流 つけ麺” 990円 です♪

 

大盛りが無料って書いてあったんで思わず大盛りを注文して後悔(;^ω^)

 

 

地方に行くたびに選択を間違うラーメン大盛りの罠(笑

 

博多ラーメンとは違い、大盛りにするとすごい量なんですよ。。。。。

 

 

ちょっとフードファイト状態でいただきましたが、

 

もちろん美味しいし、コスパいいですねぇ~♪

 

ちょっと名古屋ラーメンとは違いましたが、これはこれでよかったです(笑

 

 

この夜は満腹で、なかなか眠れませんでしたとさ。。。。( ´艸`)

 

 

4/7(日) 決勝日夜

 

決勝終了後ですので、名古屋の街も昨日より静かでした♪

 

(みんな明日から仕事でしょうね)

 

 

今日は、”世界の山ちゃん”ってお店に行ってきました♪

 

幻の手羽先って言葉に惹かれましねぇ~( ´艸`)

 

 

ジョッキもお皿も箸袋も、すべてがオリジナル(#^.^#)

 

 

「名古屋の人は手羽先の食べ方が上手い」と聞きますが、

 

この箸袋の説明のおかげかな?(笑

 

 

もちろん頼みましたよ”幻の手羽先”(^^)/

 

お酒のつまみになる、濃い味の手羽先でしたよー♪

 

 

名古屋に来たら食べたかった”どて煮”♪

 

 

”みそ串カツ”(^^)/

 

いろいろ頼みましたが、全体的に濃い味ですね♪

 

酒がすすむよぉ~~wwwwwww

 

明日は、なんの予定もないのでいっぱいx2呑みましたとさ( ´艸`)

 

 

名古屋の夜も楽しかったですねぇ~♪

 

またいつか来れるかなぁ~~(#^.^#)

 

 

そして、4/9は僕の誕生日♪

 

久しぶりに家に帰ると、ママと子供たちでケーキを作ってくれてました(#^.^#)

 

 

いや~~うれしいですねぇ~(#^.^#)

 

まぁ、3連休にすることなかったんでしょうが。。。。( ´艸`)

 

 

子供たちから手紙とプレゼントもいただきました♪

 

自分のお金で買ってくれたみたいです!!

 

ありがとーーーー!!!!(´;ω;`)