2023 motoGP旅行 宇都宮飲み歩き編

今回のmotoGP旅行は、初めて宇都宮に連泊しました♪

 

(いままではずっと水戸に泊まってました)

 

宇都宮と言えば”宇都宮餃子”ですよね?

 

九州は”宮崎餃子”が美味しいのですが、どちらが美味しいのかな?w

 

 

ってことで、餃子三昧行ってきました( ´艸`)

 

 

まずは、超有名な”宇都宮 みんみん”です♪

 

 

おっ???

 

意外と並んでない?????

 

なんて思ってたら

 

 

向かいの駐車場にめっちゃ並んでました(;^_^A

 

さすがに、この後ろに並んで食べるほど時間に余裕がないため

 

 

持ち帰りだと、あまり待たなくていいとのことで持ち帰ることに(^^♪

 

 

食べる場所がなかったのでホテルのロビーで食べました(;^_^A

 

 

チェックインに来た学生さんが餃子の匂いに

 

「腹減った~」言うてましたwwwwwwww(メシテロ)

 

 

 

そして、すぐに予約していた居酒屋へ向かいます♪

 

 

”居酒屋 ばんばん”さんです♪

 

 

コチラのお店も餃子が人気とのことで訪れました(#^^#)

 

宇都宮餃子の食べ比べですね♪

 

 

まずは乾杯( ´艸`)

 

 

そして、運ばれてきた餃子は、

 

 

うまい!!!

 

さっきの”宇都宮 みんみん”とは違ううまさです!!!

 

食レポへたくそwwwwwww)

 

 

お疲れさんに”クエン酸サワー”って書かれてたので

 

 

レース観戦で歩きまくった僕の体にパワーを( ´艸`)

 

 

そして、この日はS君の誕生日(#^^#)

 

”シャンベルタン”って言うお店でシュークリームケーキを買ってきました♪

 

シュークリームの老舗店みたいで、超おいしかったです(^^♪

 

(ばんばんさん、持ち込み許可ありがとうございました♪)

 

 

 

そして、おなか一杯になったのですが、

 

僕は2件目回りますよーー(^^)/

 

 

去年訪れて、めっちゃおいしかった焼鳥屋さん”かんちゃん”さんです♪

 

 

スゴイ勢いで焼き鳥焼いてます(#^^#)

 

見てるだけでよだれが。。。。。( ´艸`)

 

 

ここでは、去年ハマった”コダマサワー”が飲めます!!

 

僕は、終始”コダマサワー”でもOKってくらいハマってます( ´艸`)

 

 

焼き鳥は安いし、味噌を付けて食べるスタイルが最高です♪

 

 

この日も、しこたま飲んで帰りました♪(バイスサワー)

 

宇都宮の夜、サイコーーーwwwwwwww

 

 

 

そして、決勝の日の夜は

 

 

またまた宇都宮餃子巡りで”オリオン餃子”さんに行きました♪

 

 

”名物肉汁餃子”って。。。。。よだれが。。。。。( ´艸`)

 

 

コチラのお店にも”バイスサワー”があったのでバイスサワーで乾杯♪

 

 

そして、気になる餃子のほうは

 

 

うまい!!!!!!!!!!!

 

酒と一緒に飲むならここの餃子が一番パンチがあるかも!!

 

しかもこの店、餃子メニューが豊富で

 

 

いろんな餃子メニューがあるんですよ♪

 

 

しかし、僕らはみんな

 

「スタンダード餃子が1番美味しい」でした( ´艸`)

 

 

オリジナルの餃子のタレもありましたが、

 

酢にブラックペッパーで食すのが1番美味しかったです(#^^#)

 

 

 

そして、餃子よりもびっくりしたのが

 

我らが福岡県は豚骨ラーメンの町。

 

宇都宮で食べる豚骨ラーメンが美味しいはずがない!

 

なんて、思い込んでいたんですが

 

 

この”豚骨醤油拉麺”、めちゃくちゃおいしい!!!!(写真はハーフです)

 

 

マジで福岡にあったらハマって通いそうなくらい美味しかったです♪

 

豚骨濃いんですが臭みは全くない!

 

太麺がスープとよく絡んで、いい感じ!!

 

スープまですべて飲み干しましたよ!!!

 

これには、まじでビックリでしましたよ(;^_^A

 

 

 

ってことで、宇都宮餃子巡りは終了(#^^#)

 

結果、

 

どこの餃子も美味しいって結論になりましたwwwww

 

 

今度また宇都宮行ったら、また違う店にいってみようかぁ~(笑