水曜ソロツーリング (英彦山)

 

毎週水曜日出かけてますねぇ~wwwww

 

こないだまで乗ってたNinja1000が車検切れちゃったんで、今週はCBR250RR♪

 

半年くらい乗ってなかったんで、ちょっと始動で苦労しましたよ(;^ω^)

 

 

最近ハマってる英彦山周辺♪

 

なんといっても涼しいんですよ(#^.^#)

 

この日の英彦山は、気温20℃(^^)/

 

ちょー快適でしたよぉ~♪

 

 

 

お次は昼食をいただくため、日田市へ向かいます(^^)/

 

 

日田駅前のシャッター街。。。。。。。(;^ω^)

 

こんな場所にありましたのが、

 

 

”中華さと プノンペンラーメン”さんです♪

 

なぜ、このお店かといいますと

 

 

Google口コミ大分県ラーメンランキング1位”のお店なんです♪

 

以前、熊本県1位の店に行きましたので今回は大分県です(笑

 

佐賀県長崎県も行きたいなぁ~♪)

 

 

↑↑メニューはこんな感じで、醤油ラーメンや味噌・豚骨ラーメンもありますが、

 

もちろん注文するのは、人気NO1の”プノンペンラーメン”です♪

 

(ミーハーですからw)

 

 

プノンペンラーメンと餃子を注文すると、

 

大将が「お得セットのほうがお得だよ~♪」っと言われ

 

お得セットに変更しました(^^)/

 

 

運ばれてきましたのが、

 

 

ジャジャーーーン!!!!!

 

いや。。。。。すごい量じゃない?。。。。。。(;^ω^)

 

(ラーメン大盛りにしなくてよかったぁ。。。。)

 

 

プノンペンラーメン”

 

セロリやトマトにチンゲン菜?

 

野菜いっぱいのラーメンです(^^)/

 

 

麺は太麺の卵麺かな?

 

 

なんといっても気になるお味は。。。。。

 

めっちゃ美味しいじゃん(#^.^#)

 

野菜をレンゲに入れてスープと一緒に食べると最高です♪

 

しかも、

 

 

途中で味を変えたくなったら、粉末ニンニクや辛い調味料もあります♪

 

 

もちろんニンニク加えまして、辛味も足します♪

 

 

僕的には辛い方が好みでした♪

 

しかし、この日の日田市の気温は31度。。。。。

 

食べてると汗が噴き出してきます(;^_^A

 

 

”黒豚ギョーザ(1日限定30食)”です♪

 

これまた美味しいんですが、ちょっと大きすぎないですか?wwww

 

うれしいことなんですが、お得セットにしてご飯までついてくると

 

こんな僕でも胃袋のキャパオーバーwwwwwww

 

若干フードファイト状態でしたよ( ´艸`)

 

(もちろんすべて間食しましたよw)

 

 

そして家族にお土産で、店内で売ってた”サーターアンダギー”を購入(#^.^#)

 

ごちそうさまでした~~(^_-)-☆

 

 

 

そして、食後は日田市にある琴平温泉に入ろうと考えてたんですが

 

なんといっても今日の日田市は暑い。。。。。(;^_^A

 

このまま温泉入ってスッキリしても

 

温泉上がったら、汗びっしょりになる予感。。。。(;'∀')

 

 

 

急遽、予定を変更して違う温泉に行くことに(笑

 

 

”道の駅 やまくに”のお隣にありました”なかま温泉”です♪

 

 

お湯がヌルヌルしてて、気持ちいい温泉でした(^_-)-☆

 

(誰もいなくなったタイミングで写真撮らせていただきました♪)

 

 

お風呂上りには、冷やした温泉の水もいただけます♪(美味しかった~)

 

 

まぁまぁ標高のある場所なんで、日田市よりは全然涼しかったのですが

 

暑いっちゃ暑い( ´艸`)

 

 

またまた英彦山に避難wwwwww

 

天然クーラー最高ですねぇ~( ´艸`)

 

 

最後は、いつも通りで江川ダム経由で帰宅しました♪

 

 

この日は、ハル君の習い事の体験がありますので

 

ちょっと早めの帰宅になりました♪(PM5:00)

 

 

総走行距離 241km

 

moto-shop-tg.hatenablog.com