阿蘇ツーリング

 

行ってきました、久しぶりの阿蘇ツーリング♪

 

集合場所のファミリーマートは隅っこに集まってくださいねぇ~(^^♪

 

さっそく日田まで向かいます!

 

 

”日田一品街”です♪

 

まるで、バイクの展示場。。。。。。(;^ω^)

 

季節のいい時期は大体こうなるんですよねぇ~(;'∀')

 

車は止める場所ないし、バイク乗りは缶コーヒーくらいしか買わないし。

 

店主からしたら、あまり嬉しくないでしょうね(;^_^A

 

 

しかし、この”日田一品街”にバイクがいっぱい集まるのには理由があるのです!

 

この交差点を右に曲がるか、まっすぐ行くかで目的地が変わるのですよ♪

 

 

ちなみに、今回僕らは阿蘇市のほうに向かうので右に曲がります(笑

 

 

そして昼食をいただくお店へ到着♪

 

ここもバイク展示場状態ですね。。。。。(;^ω^)

 

 

”ヒバリガレージ”です♪

 

店主の趣味のバイクがいっぱい飾ってあります(^^♪

 

(自由に入って見れますよぉ~)

 

 

中では、”靴磨きしながら日本一周”されてる女性ライダーさんがいました♪

 

残念ながら、磨いてもらうような靴ではないので

 

また、どこかで。。。。(;^ω^)

 

 

そして、昼食をいただきますのは”ヒバリグリル”さんです(^^♪

 

ちょっと待ち時間がありましたが、あまり苦にならない場所ですよ(^_-)-☆

 

 

のどかな景色が癒される~~♪

 

気温もちょうどよく、ず~っと外でおしゃべりしてました( ´艸`)

 

 

そして、店内へ♪

 

何を頼むか悩みましたが、ハンバーグかステーキか。。。。

 

はたまたベーコンか。。。。。( ´艸`)

 

 

まずはノンアルビールで乾杯♪

 

キンキンに冷えてるビールは最高です(#^^#)

 

 

そして、付け合わせのスープです♪

 

こりゃーおいしい♪

 

メインの料理が楽しみになりますね( ´艸`)

 

 

そして、”ヒバリプレート(シェアプレート)”が運ばれてきました♪

 

これをUさんとシェアして食べます(#^^#)

 

 

しかし、これ

 

写真じゃわかりにくいけど、結構デカイ鉄板なんですよ!

 

思ってたより量が多いのは嬉しいことですねぇ(笑

 

 

そして、お次は”ヒバリベーコン丼(大盛)”です( ´艸`)

 

これも写真じゃわかりにくいけど、結構量が多いんですよ♪

 

正直、大盛にしなくてよかったと感じるくらい多かったです(^_-)-☆

 

(嬉しい誤算ですw)

 

 

 

超おなか一杯になったところで、すぐに近く場所へ移動します♪

 

(そちらで食後の休憩をします)

 

 

駐輪場。

 

どこへ行ってもバイクだらけですね(笑

 

 

そう、ここは久しぶりに公開された”阿蘇神社”です♪

 

熊本地震で壊れてから、早7年!

 

やっと公開できるレベルまで復活したみたいですよ!!

 

 

ところどころ新しい木材が使われてますが、

 

基本的には元の木材を修正して作り直したみたいです(^^♪

 

 

ここを通って本殿に行けるようになるのも、そう遠くなさそうですね♪

 

 

そして、商店街へ♪

 

(こっちが本命w)

 

 

食後のスイーツをいただきます♪

 

やっぱ、ツーリングにソフトクリームはつきものですね( ´艸`)」

 

 

そして、お次は瀬の本に向かいます♪

 

 

”瀬の本レストハウス”です♪

 

ここも、バイクだらけwwwwwww

 

夏走れなかった分、季節がよくなったらいっきに増えますね(笑

 

(僕も同じだけどw)

 

 

イベント会場があったので、ちょっと覗いてみます(^^♪

 

 

ミニだらけぇぇぇえーーーーwwwwwwwww

 

そう、ミニクーパーのイベントだったみたいです♪

 

これだけの台数が集まると、かわいい車でも迫力出ますね( ´艸`)

 

 

そして、最後は

 

 

ヤギのいる道の駅で休憩♪(道の駅 筑前みなみの里)

 

 

帰りにちょっと渋滞にはまったんですが、いつもなら

 

「オーバーヒートする~!!」

 

「車、どけぇぇぇぇーーー!!!!」

 

って、声が聞こえてくるんですが

 

今回は皆おとなしく渋滞にはまってる。。。。。。

 

なぜ?

 

 

 

そう、なんと今回全員が水冷車なんですよ!!!!!

 

 

水冷車に乗ると、頭も冷やしてくれるんですねぇ~( ´艸`)

 

 

総走行距離 275km