ゼファー400 (車検)

 

ゼファー400の車検入りました(#^^#)

 

アイドリング不調だと言われてましたので、その辺も考量しながら点検していきます♪

 

 

まずは、バッテリー充電・プラグ清掃・F/Rブレーキオイル交換♪

 

 

エアフィルターは交換しておきます♪

 

 

プラグケーブルですが、プラグコードがカチカチなうえに

 

 

プラグキャップが外れてる個所もありました(;^_^A

 

 

プラグケーブルを交換したかったのですが、

 

純正部品ではプラグコードのみの設定がない(´;ω;`)

 

しょうがないので社外品で対応します!

 

 

NGKのパワーケーブルをチョイスしました♪

 

 

しかし、NGKのパワーケーブルは純正ケーブルの途中から接続するんですよ。

 

それでは、残った純正部分のケーブルがカチコチなので

 

スタンダードなプラグコードも1つ注文しました(^^)/

 

 

純正のプラグケーブルを取り外しまして

 

 

NGKパワーケーブルの交換しました♪

 

うん、見た目も変わってかっこよくなりましたね(#^^#)

 

(これで、アイドリング不調もなくなるかな?)

 

 

錆びの出てたインナーチューブもきれいにしまして

 

 

光軸調整を行いまして陸運局に向かいます♪

 

 

車検は一発合格♪

 

 

これで、出来上がりぃ~♪

 

って言いたかったんですが、当初のアイドリング不調が治ってない(;^_^A

 

ってことで、次回はキャブを分解していきます!