XJR1300逆車 (車検)

 

XJR1300逆車の車検入りました(*´ω`*)

 

 

まずはタイヤ交換から始めていきます♪

 

 

値上げ前に注文して取り置きしていた”ブリヂストン TS100”(*´ω`*)

 

 

キチンとバランスも取ってますよ~♪

 

 

そして、前後共にトゲトゲになってたスプロケットを交換します♪

 

 

ジュラルミンスプロケットじゃ10000kmしか、もたなかったとのことで

 

今回は純正の鉄スプロケット

 

(純正スプロケットにメッキかけてます)

 

 

タイヤ交換に続きまして、お次は通常の車検整備に移ります♪

 

 

前後ブレーキオイル交換にクラッチオイル交換・バッテリー充電♪

 

 

プラグ点検・清掃♪

 

(プラグの焼け具合がわかるように清掃前に写真撮ってます)

 

燃費がめっちゃ悪いって聞いてたので、かなり濃いめのセッティングかと思いきや

 

3番に関しては、ちょっとデトネーションしかけてますね( ̄▽ ̄;)

 

 

クラッチレバー先端が上に上がってて、クラッチ切りにくかったので

 

 

マスターシリンダーの取付位置を変更して、ハンドルと平行にしておきました♪

 

(以前ハンドル交換した時に僕がミスったのかな?(;^ω^) )

 

 

最後に光軸調整しまして、陸運局行ってきます♪

 

 

検査は無事、一発合格♪

 

自賠責保険の更新忘れてて、二度手間になったことは内緒です(笑

 

 

 

そして、店に帰って最終チェックしてましたら

 

Rブレーキキャリパーの動きが悪いことが発覚( ̄▽ ̄;)

 

急遽オーバーホールすることに(;^ω^)

 

 

ピストンの動きが悪すぎるんで、片方ずつピストン出していきます(;^ω^)

 

 

シールを交換しまして、ついでにブレーキパッドも新品投入しました♪

 

 

これで、気持ちいいブレーキになったはずです(^^♪

 

 

ってことで、

 

最後はキレイに磨き上げまして、出来上がりぃ~♪

 

 

どんな走り方してるのか、タイヤもスプロケットもすぐに無くなる( ̄▽ ̄;)

 

安全運転でお願いしま~す(笑