XJR1300逆車の車検入りました(*´ω`*)
まずはタイヤ交換から始めていきます♪
値上げ前に注文して取り置きしていた”ブリヂストン TS100”(*´ω`*)
キチンとバランスも取ってますよ~♪
そして、前後共にトゲトゲになってたスプロケットを交換します♪
ジュラルミンのスプロケットじゃ10000kmしか、もたなかったとのことで
今回は純正の鉄スプロケット♪
(純正スプロケットにメッキかけてます)
タイヤ交換に続きまして、お次は通常の車検整備に移ります♪
前後ブレーキオイル交換にクラッチオイル交換・バッテリー充電♪
プラグ点検・清掃♪
(プラグの焼け具合がわかるように清掃前に写真撮ってます)
燃費がめっちゃ悪いって聞いてたので、かなり濃いめのセッティングかと思いきや
3番に関しては、ちょっとデトネーションしかけてますね( ̄▽ ̄;)
クラッチレバー先端が上に上がってて、クラッチ切りにくかったので
マスターシリンダーの取付位置を変更して、ハンドルと平行にしておきました♪
(以前ハンドル交換した時に僕がミスったのかな?(;^ω^) )
最後に光軸調整しまして、陸運局行ってきます♪
検査は無事、一発合格♪
自賠責保険の更新忘れてて、二度手間になったことは内緒です(笑
そして、店に帰って最終チェックしてましたら
Rブレーキキャリパーの動きが悪いことが発覚( ̄▽ ̄;)
急遽オーバーホールすることに(;^ω^)
ピストンの動きが悪すぎるんで、片方ずつピストン出していきます(;^ω^)
シールを交換しまして、ついでにブレーキパッドも新品投入しました♪
これで、気持ちいいブレーキになったはずです(^^♪
ってことで、
最後はキレイに磨き上げまして、出来上がりぃ~♪
どんな走り方してるのか、タイヤもスプロケットもすぐに無くなる( ̄▽ ̄;)
安全運転でお願いしま~す(笑