突然の四国ツーリング (1日目)

金曜日の夜に呑みの席にて、急遽決まったツーリング(笑

 

1泊2日で四国ツーリングです( ´艸`)

 

みんな小排気量で行こう!っと言うことになったので

 

 

↑↑ 僕は、中古車になる予定のNinja250で参戦しま~~す(^^♪

 

 

 

 

AM5:30に出発しまして

 

 

日田一品街にて、ちょっと休憩!

 

O君主催のツーリングなので、休憩時間短いのよ~(´;ω;`)

 

 

竹田市まで走って、燃費悪い+燃料入らないDR-Z400のみ給油(笑

 

 

豊後大野市の”道の駅 あさじ”にて休憩♪

 

ちょっと小腹が空いたんで、何か食べれないかと寄ったのですが

 

朝が早すぎて、お店が開いてませんでした(´;ω;`)

 

 

 

ってことで、何か食べれそうな場所まですぐに移動します(笑

 

 

お次は、フェリー乗り場のすぐ近くの”道の駅 さがのせき”(^^♪

 

 

美味しそうなタコ焼き屋さんがあったので、ここにて軽く食べます♪

 

 

どうやら、”クロメたこ焼き”ってのが人気みたいですね♪

 

でも、外したら嫌なので

 

 

”クロメたこ焼き”と”普通のたこ焼き”を半分ずつシェアしました(笑

 

まぁ、結果

 

僕は、”普通のたこ焼き”の方が好きでした( ´艸`)

 

 

フェリー乗り場に到着♪

 

1時間前に付いたので、ちょっと時間がありますねぇ~(´・ω・`)

 

 

っと、ここで

 

大事なものを忘れたことに気付いた!!(;゚Д゚)

 

 

命の次に大事な点鼻薬を忘れてるじゃないですかぁー!!!

 

 

僕、点鼻薬なかったら息できなくなるんですよー!(大袈裟)

 

 

ってことで、近所の薬局を検索しまして

 

 

点鼻薬をGETしました(笑

 

これで、息が出来なくなる心配が無くなりましたよ( ´艸`)

 

 

フェリー乗り場に戻りますと、フェリーが来てました(;^ω^)アブネー

 

 

フェリーに乗り込む準備しまして、待機してます(^^♪

 

 

朝早かったので、フェリーの中ではおやすみなさい(*´ω`*)

 

(もっと広いところで寝ればいいのにw)

 

 

そして、1時間10分かけて四国に到着しました♪

 

四国に入ったらO君の先導で走ります!

 

お手柔らかにぃ~(*´ω`*)

 

 

まずは、僕が見てみたいとリクエストした

 

 

”藁のマンモス”です(^^)/

 

R1-Z乗りのU君の実家がこの辺らしい♪

 

 

そして、お次は”道の駅 広見森の三角ぼうし”です♪

 

 

この鬼、どこかで見たようなぁ~(´・ω・`)

 

あ、

 

GWに行った”道の駅 日吉夢産地”ってところにあった

 

 

↑↑ この母鬼となんか関係あるのかな?

 

 

まぁ、とりあえずお腹減ったので

 

ご飯いただきます(笑

 

 

道の駅の中にあった、”彩り茶屋”さんにて軽くご飯食べます♪

 

 

大盛 きつねうどん 780円

 

四国だから、讃岐うどんなのかなぁ~って期待してましたが

 

普通のうどんでした(;^ω^)

 

まぁ、四国って言っても、ここ愛媛だしね(^-^;

 

 

食後になぜかインスタントくじ(笑

 

 

ここにて、無駄に運を使うSさんは400円使って1200円をGET(笑

 

 

負けたくないので、僕もO君のくじを買ったのですが

 

まぁ、当たるわけないよねぇ~wwwwwwww

 

 

 

そして、ここからがハード(笑

 

四万十川を横目に見ながら、たくさんの沈下橋

 

いっさい走りを止めることなく

 

四万十川の河口付近まで走りました(;^ω^)

 

 

そして、到着しましたのが

 

 

”コーヒーショップ ロッシ”!!!

 

そう、僕の大好きなバレンティーノ ロッシをリスペクトしてるお店です!

 

 

前から知ってはいたんですが、なかなか行く機会が無く

 

やっと実現しました!

 

 

が、

 

 

カフェのオーナーさんが

 

「今日、体調が悪いから店開けないよー」とのこと(◎_◎;)

 

 

 

え???

 

 

 

ってことで、次回にお預け~wwwwwwww

 

次はいつになることやら(;^ω^)

 

 

 

ってことで、カフェでゆっくりすることなく

 

お泊りするライダースハウスに向かいます♪

 

 

先ほど走った道を、散々引き返して到着しました!

 

 

”ライダーズ・イン 四万十”です(^^)/

 

 

まずは、管理人の川ちゃんと乾杯(笑

 

とにかく暑かったんで、ビールがすすむーーーwwwwwww

 

 

しかし、ここはライダースハウス!

 

ご飯は自分で作らなきゃいかんのですよ!!

 

 

料理人のO君は、先ほどの”コーヒーショップ ロッシ”にて頂きました

 

カツオの料理を担当!

 

 

Sさんは囲炉裏に火をつける役目を担当!!

 

 

そして、僕は

 

飲み担当wwwwwwwwwww

 

一人で、ずーーーっと飲んでましたよー(*´ω`*)

 

 

O君がカツオのタタキを作ってま~す♪

 

 

Sさんが、アユやカツオの血合いなんかを焼いてくれます♪

 

 

そして、僕は焼けたアユを食べる担当(笑

 

僕が一人で飲んだり食ったりしてる中、O君がタタキを持ってきてくれました♪

 

 

じゃじゃーーーーーーーん!!!!

 

 

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!

 

お店で出される刺盛りみたいだーーーーーーーー!!!!!!

 

(注:O君はプロの料理人です)

 

 

鮮度抜群なので、まったく臭みもなく

 

めちゃくちゃ美味しいカツオでした(*´ω`*)

 

 

管理人の川ちゃんが、揚げてくれる芋やアユも最高に美味しかったです♪

 

 

そして、酔いが回ってきたころには

 

 

CB350Fのオーナーさんも混じって (すっごい珍しいねw)

 

 

カラオケ大会wwwwwwwwww

 

いやぁ~、めっちゃ飲んだーwwwwwwwww

 

 

そんな感じで、12時くらいまで飲んで寝ましたーー(笑

 

明日は何しよーかなぁー( ´艸`)

 

(予定決めてませんw)