2023GWお泊りツーリング (2日目)

2日目は朝ごはんを食べる為、7:00出発になります♪

 

 

30kmほど走って、朝ごはんを頂くお店に到着しました(^^♪

 

 

香川と言えば、讃岐うどんです!!

 

ここも何度か訪れてるお店ですが、美味しいんですよ(*´ω`*)

 

 

やはり覚悟はしてましたが、ちょっと値上げしてますね(;^_^A

 

 

うどん以外は、ほぼセルフスタイル(*´ω`*)

 

 

釜玉うどんを待ってる間に、観賞用?趣味?の色鯉が見れます♪

 

 

ちょっとおでんもつまみます♪

 

(こっちのおでんは、ちょっと薄味ですね)

 

 

そして、お待ちかねの釜玉うどんです(*´ω`*)

 

 

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんですが、

 

やっぱ最高!!!!!!!!!!!!

 

うますぎるぅ~~~~~~~(*´ω`*)

 

 

釜玉うどんでそこそこお腹いっぱいになりましたが

 

どーしても、もう1杯食べたくなって

 

 

温玉肉ぶっかけをおかわり(笑

 

 

もちろん美味しいんですが、僕は釜玉うどんのが好きかな(*´ω`*)

 

そして、やはり食べきれなかったので

 

 

半分くらいSさんに食べてもらいました(笑

 

 

そして、お腹いっぱい状態でつぎの観光地を目指しますが

 

 

道を間違えて、山の中(笑

 

かなりの距離をUターンして目的地へ( ´艸`)

 

 

めっちゃ細い道をクネクネ走りながら付いたところは”四国のマチュピチュ”♪

 

(道が細すぎていっぱいクレームきましたw)

 

 

まずは、マチュピチュ以外のところを観光(*´ω`*)

 

 

お次はお待ちかねの”四国のマチュピチュ”です!!

 

 

歩いていきますと~

 

 

おおおおおおおおお~~~♪

 

すげぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~(*´ω`*)

 

”大分のマチュピチュ”より、かなりすごいじゃん!!!

 

 

いや~、楽しかった♪

 

古い建造物って、見てるだけで癒されますねぇ~(*´ω`*)

 

 

お次は、近場で見つけた古い橋を見に行きます♪

 

 

ここ、すっごく高い橋なんですよ(;^_^A

 

下を見ると、身体の力が抜けてくるぅ~(◎_◎;)

 

 

高所恐怖症のU君が、恐る恐る写真撮ってましたwwwwww

 

 

そして、お次は昼食になります♪

 

 

風情のある、イイ感じのお店を見つけました(^^♪

 

 

門をくぐりますと

 

 

すごくキレイな景色が広がります♪

 

 

きれいな川を見ながら橋を渡りますと

 

 

母屋が見えてきます(^^)/

 

 

しかし、営業してるような雰囲気がない。。。。。。。

 

草刈りしてる方がいましたので、話を聞くと

 

コロナ自粛からの営業再開ができてないっぽい。。。。。(;^_^A

 

 

しょうがないので、ここを後にいて近くの道の駅へ( ̄▽ ̄;)

 

 

”道の駅 木の香”に着きました(*´ω`*)

 

 

小さな鯉のぼりが泳いでました♪

 

 

ちょっと軽食を食べれそうな雰囲気だったので

 

 

アマゴの塩焼き(^^♪

 

 

ノンアルビールで乾杯♪

 

(全部、僕が食べたんじゃないからねぇ~w)

 

 

そして、本日最後の観光地に向かいます(^^)/

 

 

まぁ、見たまんまですが”名越屋沈下橋”です♪

 

 

まぁ、僕は何回も行ってる場所なんで写真だけ撮っておしまいw

 

 

あとはホテルに帰って、夜の部に移ります(^^)/

 

 

この商店街、”竜とそばかすの姫”の舞台モデルらしいです♪

 

↑↑この映像と同じアングルで

 

 

写真撮ってみました♪

 

まだ、この映画見てないけどねぇ~(笑

 

 

そして、予約のお店♪

 

この店は、まだ非公開になります( ´艸`)

 

 

まずは、たけのこ・いたどり・チャンバラ貝を頂きます♪

 

 

そして、お次はお待ちかねの

 

 

カツオの刺身です!!!!

 

ここのカツオ食べたら、ほかの店のカツオなんか食べれないってくらい美味しい!

 

 

なので、

 

あんまり流行ったら店に入れなくなりそうなのでブログ非公開なのです( ̄▽ ̄;)

 

 

お次は、さらに美味しい”カツオのタタキ”です!!!!!

 

刺身も美味しいけど、やっぱりタタキが最高です(*´ω`*)

 

 

生ニンニクと一緒に食べるのがいいんですよねぇ~(*´ω`*)

 

 

ここで、もうちょっと食べたいってことで

 

 

タタキ2人前追加しました(笑

 

今度はポン酢なしの塩で食べるスタイル(*´ω`*)

 

 

うめぇぇぇぇぇぇ~~~~~(*^-^*)

 

ここに行きたいから高知に泊まるんです(笑

 

次行くのは、また2年後くらいかなぁ~(*'▽')

 

 

食後は、ちょっと観光

 

 

ちょっと珍しい木造アーケードや

 

 

はりまや橋になります♪

 

 

ご当地ナンバーも、はりまや橋になるんですねぇ~♪

 

 

お次は”ひろめ市場”です(^^)/

 

 

想像してましたが、

 

コロナ解禁後のひろめ市場なんで、人が多い・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

ちょっと飲んで、すぐに退散しました( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、ちょっと食べたりなかったので”ゆめや”さんに(*'▽')

 

 

”翠のごっくん割り”ってのがありましたので

 

 

メガジョッキで注文しました(笑

 

 

”宗田節がけラーメン 750円”ってのを注文♪

 

 

しっかりお腹いっぱいになって、無事ホテルに帰りましたとさ(笑

 

 

総走行距離 253km