サザエのつぼ焼きツーリング (唐津市)

 

急遽決まった水曜ツーリング(^^♪

 

SさんとKさんと3人で行ってきます♪

 

 

今回はKさん主催なので、ルートも目的地もいまいちわかってません(笑

 

よろしくお願いします~~~(*´ω`*)

 

 

三ツ瀬峠を激走後、たどり着いたのは

 

 

からつバーガー”♪

 

久しぶりに来ましたねぇ~~(*´ω`*)

 

 

 

ジュースジャンケンに買って、Sさんに奢ってもらったコーラと共に

 

 

チーズバーガー 400円をいただきます(^^♪

 

ちょっと食べにくかったけど、美味しかったです♪

 

 

しかし、これではお腹いっぱいにはならないので次の目的地へ(^^♪

 

 

っと、ちょっと寄り道♪

 

 

いい景色の場所で写真撮影♪

 

ただ、あんまりゆっくりしてると時間無くなるので

 

写真撮ったらすぐ移動(笑

 

 

お次は昼食w(唐津バーガーはおやつねw)

 

 

波止岬にやってきました(*´ω`*)

 

ここも、久しぶりだなぁ~~♪

 

 

外にはキレイな海が広がり、

 

 

お店には、愛想のいいおばちゃん達がサザエを焼いてくれます♪

 

もちろんいただきますのは

 

 

熱々のサザエを食べながらノンアルビール(*´ω`*)

 

これが本物のビールだったら最高なのに~~(笑

 

 

お次はイカ焼き(タレ焼き)です♪

 

完全にツマミですねwwwwww

 

ビール飲めてたら確実に泥酔コースですわ( ´艸`)

 

 

軽く食べた後は外をお散歩します♪

 

すると、

 

 

スイーツ売ってる店があるじゃないですか!?

 

これは、食後のデザートに最高ですね( ´艸`)

 

 

おっさん3人で、何にしようか考え中(笑

 

 

定番のチョコバナナにしました♪

 

めっちゃ美味しいんですけど、油断できないんですよ!?

 

何がって?

 

 

 

上を見ると

 

 

大量のトンビが狙ってくるんですよ(;^ω^)

 

低空飛行しながらこちらの隙を狙ってくる!?

 

まじで油断できないです(;'∀')

 

(ちなみにKさんは、やられましたw)

 

 

お次は”呼子大橋”♪

 

 

絶対、停まってはいけない場所なんで

 

良い子はマネしないでください!!!!

 

(写真撮って、すぐ退散!!)

 

 

そして、お次は”風の見える丘公園”♪

 

 

こんなところ初めて来ましたが、意外と他にも見に来てる人がいましたよw

 

 

このでっかい風車が回ることで”風が見える”ってことらしいですが、

 

たぶん壊れてる?(;^ω^)

 

強風だったのに、まったく動いてませんでした(;'∀')

 

 

そして、たぶんだけど風力発電された電気を使って、

 

夜はこのでっかいLED灯を光らせライトアップされるんだろうけど

 

この風力発電システムが壊れてるんなら、電気の無駄遣いになるね(´・ω・`)

 

(しかし、こんなにデカイLEDチップ初めて見たよw)

 

 

でも、ここからの見晴らしは最高でした♪

 

呼子大橋”も一望できますよ(*´ω`*)

 

 

そして、お次は”杉ノ原放牧場”(*´ω`*)

 

Kさん、いろいろと考えてくれてありがとうございます!!

 

 

海と緑と空と牛!!

 

最高ですよ♪

 

ここで1日ぼ~~っとしてたいですねw(病んでる?)

 

 

そして、最後は”呼子大橋”が見える海沿い♪

 

 

まぁ、ここは釣りでちょこちょこ来てる場所(笑

 

この近くから船に乗せてもらってるんですよねぇ~♪

 

(マリンペガサスさん)

 

 

そんな感じで、呼子加部島観光してきました♪

 

Kさん、主催ありがとうございます(^^♪

 

行ったことない場所も多々あり、いい観光になりました(*´ω`*)

 

また、行きましょうね~~( `ー´)ノ

 

 

走行距離 201km