磯釣り (呼子)

 

梅雨の晴れ間に、行ってきました佐賀県呼子市♪

 

呼子大橋が見えるこの景色ということは(^^♪

 

 

今回”マリンペガサス”さんに、渡していただきます(^^♪

 

 

そして、渡していただきましたのはコチラ↓↓

 

 

加唐島の”エヌヲの鼻”ってところに降ろしていただきました♪

 

 

4時くらいに降ろしていただきましたので、さっそく準備をして

 

真っ暗な中、釣りを開始しました(^^♪

 

 

 

すると、1投目からすぐにアタリが!

 

 

おお~~~♪

 

今回の狙い通りのイサキちゃんがかかりました(*'▽')

 

 

そう、今回はイサキとイカ狙いなんですよ♪

 

いっぱいイサキ釣って帰ると子供に約束してたんですよ(笑

 

 

さっそくお目当てのイサキがかかりましたので

 

続くかもしれないので、すぐに釣りに戻ります(^^)/

 

 

そして、すぐに次のアタリが!!

 

 

さっきより引きが強いので、「おっ、サイズUPか?」っと

 

期待したのですが

 

 

クロでした(´・ω・`)

 

まぁ、これはこれでいいんですが今回はイサキ狙いなんだよなぁ~(・ω・)

 

 

まぁ、まだきっとイサキちゃんは居るはず!

 

すぐに釣りに戻ります!!

 

 

すると、ここからしばらくコッパグロ(クロの子供)の猛攻が(;^ω^)

 

どこに投げてもコッパグロの猛攻が止まりません(´;ω;`)

 

イ~~サ~~キ~~ちゃ~~~~ん!!!(´;ω;`)

 

 

しばらくコッパグロと格闘してましたが、

 

うまくエサを深く入れることが出来たのか

 

久しぶりに強いアタリが!!!

 

 

おっ!

 

 

いままでで一番強い引きです

 

 

引き方から、イサキじゃないとわかりましたが

 

クロだとしても、かなり大きいはず!!

 

 

期待を込めて、慎重にやり取りをし浮いてきましたのは!

 

 

でっかいチヌwwwwwwwwwwwwwwww

 

僕の、チヌ記録を更新しましたよwwwwwwwwwwwwww

 

しかし、この時期のチヌって美味しいのかな?

 

ちょっと半信半疑でしたが、せっかく釣れたのでお持ち帰りすることに♪

 

 

 

そして、ここからしばらく釣れない時間になってきたので

 

 

エギングってやつをやってみましょう♪(初心者ですw)

 

 

今回のこの”エブヲの鼻”って場所はけっこう広いので歩き回ってエギングします♪

 

 

そして、

 

 

1時間頑張りました。

 

 

しかし、

 

 

アタリの一つもなく、まったく面白くない('_')

 

 

ってことで、エギング終了(笑

 

普通にフカセ釣りに戻ります(・ω・)

 

 

そして、ここから

 

 

バリバリバリバリ~~~~(笑

 

バリばっかり釣れます(;^ω^)

 

こいつ、美味しいのはわかってるんですけど毒が怖いんだよなぁ~(◎_◎;)

 

ってことで、今回お持ち帰りはやめときます。

 

 

その後は、スズメダイにコッパグロと餌取りの猛攻に敗北して

 

納竿となりました(´;ω;`)

 

 

15時にお迎えに来てくれました♪

 

 

そして、今日の釣果は

 

 

チヌ 51cm  クロ 35cm  イサキ 30cm

 

 

子供たちがウロコ取り手伝ってくれました(*´ω`*)アリガトー

 

 

 

そして、美味しいのか半信半疑でしたチヌですが

 

普通にめっちゃ美味しかったですよ~~(*'▽')