GPZ750R改 (エンジン改造申請)

 

ZRX1200エンジンを搭載しましたGPZ750R改です♪

 

エンジン搭載しまして1年ほどが経過しました(*´ω`*)

 

 

今回は、もうすぐ車検が切れる為、

 

このままでは車検通らないのでエンジン改造申請を行います!

 

 

この日の為に、今年の初めくらいから何度も陸運局に通って

 

改造申請の手続きをしてましたのよーー♪

 

 

ってことで、改造申請の許可は出てますので

 

許可された箇所に問題ないことの確認と、通常の検査を行うこととなります♪

 

 

ってことで、いっつも通りで整備から始めていきます(^^)/

 

 

プラグチェックしようと思ったら、まぁまぁ整備性悪いなぁ(;^ω^)

 

ここは、もうちょっと整備性を改善しないとなぁ~(´・ω・`)

 

ちょっと考えときまーーす(笑

 

 

そして、プラグの焼けですが

 

ZRX1200エンジンにGPZ750R純正エアフィルターなんですが

 

濃くもなく、薄すぎてもなく

 

意外とベストな燃調かもしれませんね(笑

 

これは、もうちょっと様子見ていきましょうかねぇ~(笑

 

 

エアフィルターは、吸入口のみ汚れてますねぇ~(´・ω・`)

 

今回は清掃しておきまして、次回の車検で交換しましょう♪

 

 

F/Rブレーキオイル交換(ブレンボオイル使用)、クラッチオイル交換

 

リチウムバッテリー充電しております♪

 

 

クーラント液は、エンジン載せ替え時に交換してますので点検のみ♪

 

全てのホースバンドも増し締めしておきましたよ~(^^)/

 

 

いままで、車検非対応LEDバルブ使ってましたが

 

最近は車検対応の有名メーカー品でも安くなってきたので

 

スフィアライジングαに交換しておきます♪

 

 

キチンと光軸を合わせまして、あとは陸運局に持っていくだけ♪

 

63000カンデラも出てますよw

 

(車検基準は15000カンデラ【1灯式】)

 

 

陸運局です♪

 

まぁまぁ並んでますねぇ~(;^ω^)

 

 

しかし、余裕の1発合格です♪

 

そして、

 

念願の、

 

 

正真正銘の”GPZ750R改”になりました!!!

 

 

これ、簡単に書いてますが

 

かなりの量の資料用意して、何度も陸運局に通ってやっと出来るんですよ(;^ω^)

 

けっして簡単に出来てるなんて思わないでくださいねぇ(笑

 

 

店に帰りまして、最終試乗チェックを行います♪

 

 

試乗後にエンジンオイルを交換しましたら、出来上がりぃ♪

 

コロナ禍も終わったんで、がんがん走りましょうねぇ~(*'▽')ノ