ZRX1200エンジンを搭載しましたGPZ750R改です♪
エンジン搭載しまして1年ほどが経過しました(*´ω`*)
今回は、もうすぐ車検が切れる為、
このままでは車検通らないのでエンジン改造申請を行います!
この日の為に、今年の初めくらいから何度も陸運局に通って
改造申請の手続きをしてましたのよーー♪
ってことで、改造申請の許可は出てますので
許可された箇所に問題ないことの確認と、通常の検査を行うこととなります♪
ってことで、いっつも通りで整備から始めていきます(^^)/
プラグチェックしようと思ったら、まぁまぁ整備性悪いなぁ(;^ω^)
ここは、もうちょっと整備性を改善しないとなぁ~(´・ω・`)
ちょっと考えときまーーす(笑
そして、プラグの焼けですが
ZRX1200エンジンにGPZ750R純正エアフィルターなんですが
濃くもなく、薄すぎてもなく
意外とベストな燃調かもしれませんね(笑
これは、もうちょっと様子見ていきましょうかねぇ~(笑
エアフィルターは、吸入口のみ汚れてますねぇ~(´・ω・`)
今回は清掃しておきまして、次回の車検で交換しましょう♪
F/Rブレーキオイル交換(ブレンボオイル使用)、クラッチオイル交換
リチウムバッテリー充電しております♪
クーラント液は、エンジン載せ替え時に交換してますので点検のみ♪
全てのホースバンドも増し締めしておきましたよ~(^^)/
いままで、車検非対応LEDバルブ使ってましたが
最近は車検対応の有名メーカー品でも安くなってきたので
スフィアライジングαに交換しておきます♪
キチンと光軸を合わせまして、あとは陸運局に持っていくだけ♪
63000カンデラも出てますよw
(車検基準は15000カンデラ【1灯式】)
陸運局です♪
まぁまぁ並んでますねぇ~(;^ω^)
しかし、余裕の1発合格です♪
そして、
念願の、
正真正銘の”GPZ750R改”になりました!!!
これ、簡単に書いてますが
かなりの量の資料用意して、何度も陸運局に通ってやっと出来るんですよ(;^ω^)
けっして簡単に出来てるなんて思わないでくださいねぇ(笑
店に帰りまして、最終試乗チェックを行います♪
試乗後にエンジンオイルを交換しましたら、出来上がりぃ♪
コロナ禍も終わったんで、がんがん走りましょうねぇ~(*'▽')ノ