仕事&ツーリング (呼子)

本日、水曜日定休日ですが

 

ちょっと仕事しときま~~す♪

 

来週は、motoGP日本グランプリですからねぇ~(*´ω`*)

 

 

春日市役所(出張所)で登録・廃車♪

 

 

福岡市南区役所で、登録・廃車♪

 

 

保険会社に行きまして、保険の車両入替を終わらせました♪

 

これにて、仕事は終わり(*´ω`*)

 

ツーリングに行ってきます♪

 

 

って言いましても、今日の車両は”マジェスティS”♪

 

当店の代車です(笑

 

これで、呼子まで行こうかなぁ~って感じです( ´艸`)

 

 

まずは、糸島の”福ふくの里”♪

 

 

暑いので、ソフトクリームいただきました(^^♪

 

(ちょっと小さくないか?w)

 

 

そしてお次は、昼食をいただくお店

 

糸島の海岸沿いにあります

 

 

ドライブイン夕陽”です( `ー´)ノ

 

ず~~~っと前からあるのは知ってましたが、訪れるのは初めて♪

 

 

良くも悪くも、普通のドライブインです( ´艸`)

 

ちょっと高齢のおじちゃんおばちゃんでやってる、

 

フレンドリーで感のいい雰囲気のお店でしたよ♪

 

 

ラーメン 600円 良くも悪くも普通の味です( ´艸`)

 

 

焼き飯 650円 コチラも良くも悪くも普通です(笑

 

漫画を読みながら、ゆっくり食せる、喫茶店みたいな感じのお店でした♪

 

 

漫画を読んでたら、食後にコーヒーをサービスしていただきました♪

 

ありがとうございます~~(*´ω`*)

 

また、この辺通ったら行きたいと思います(^^)/

 

 

 

そして、食後はいっきに目的地を目指します!!

 

 

呼子です♪

 

今日は干物を買いたくて、呼子まで来ました(^^♪

 

 

いつも買ってる”藤本商店”さんで、サバとアジの干物を買いました♪

 

 

 

そして、”呼子台場市場”に移動しまして

 

大好きな”梅クラゲ”を探しますが、売ってない!!!

 

店員さんに尋ねますと、

 

「梅クラゲ作ってたお店が閉まったんで、入荷予定ないです。」

 

っとのこと、

 

残念です。。。。。。。。。。。。(´;ω;`)

 

 

 

まぁ、せっかく来たので

 

 

ノンアルビール飲みながら海を眺めて帰りました♪

 

(いや~、9月中旬だってのに暑い(;^_^A )

 

 

帰りがけに、ふと気になってた”鏡山”へ♪

 

昔は”走り屋”のメッカだったとかで有名ですが、僕行ったことないんですよ('_')

 

頂上には、きれいな展望台があるとかないとか?w

 

 

 

クネクネ道をしばらく登ると、

 

 

あれ?

 

神社???

 

 

まぁ、せっかく来たので

 

参拝して帰りました(^^)/

 

 

境内には、

 

 

愛の鐘?なるものが、

 

そういえば、さっきカップルがさらに上の方に行ってたな!!

 

 

この先にも、何かあるらしいが

 

今回はやめときますw(一人なんでね)

 

 

そして、小さな看板に

 

”← 鏡山展望台” て書いてありました(笑

 

 

けっこう歩くんですね(;^_^A

 

 

ちょっと開けたところから、さらに奥に進みますと

 

 

展望台が見えました♪

 

さぁ、どんな景色が見られるのでしょうか?

 

 

ジャーーーーン!!!

 

 

想像より、すごい!!!!

 

糸島半島から、唐津市まで見渡せる展望台ですね♪

 

 

しかし、ゆっくり眺めていたかったんです

 

暑い。。。。。。。。。。。。。(;^_^A

 

 

そそくさと退散しました(笑

 

 

帰りは、公園を通って帰りました♪

 

 

佐用姫橋”♪

 

そういえば、佐用姫伝説ってなんか聞いたことがあるような。。。?

 

 

そして、帰ってガソリンを入れまして

 

燃費を計算しますと

 

1L = 41.5km (リッター41.5km)

 

やっぱり、燃費イイですねぇ~~(^^)/

 

ガソリン高いんで助かりますよ( ´艸`)

 

 

総走行距離 187km