平日長崎ツーリング

今日はお休みでした♪

 

しかし、大体いつも通りの時間に起きます( ˘•ω•˘ )

 

10時にSさんから電話があり

 

「今日、何すんの~?」とのこと

 

近場でバイク乗ろうと考えてたので、その旨を伝えると

 

Sさんも一緒にいくとのこと♪

 

ってことで、2台でツーリングです(^^)/

 

 

”福ふくの里”です♪

 

11時に出発でしたので、ここに着いたのは12:30(;^_^A

 

ここで、ご飯食べようかと考えてたんですが「定休日」。。。。。

 

 

コーヒー牛乳じゃお腹は膨れません( ˘•ω•˘ )

 

 

ってことで、道の駅でご飯食べようと松浦へ♪

 

 

”道の駅 松浦海のふるさと館”です♪

 

 

ここでは、ブリ丼やアジフライ定食が食べられます(#^^#)

 

 

しかし、「本日の営業は終了しました!」

 

え?????

 

まだ、13:30ですよ????

 

話を聞くと、ご飯が無くなってしまったので提供できないとのこと(´;ω;`)

 

しょうがないので、違うお店へ向かいます!

 

 

お次は”和風レストラン ひざし”♪

 

刺身やアラ煮が食べれるとのことでやってきましたが

 

 

刺身・すし・アラ煮など、出来ないメニューばっかりじゃん!!

 

店中に入り、ほかのメニューを見せてもらいましたが

 

「からあげ定食」や「とんかつ定食」。。。。。

 

これじゃー普通の定食屋さんじゃないか~( ˘•ω•˘ )

 

 

ってことで、こちらのお店はキャンセルして

 

平戸方面に向かいます(;^_^A

 

 

平戸大橋が見えるこの場所!

 

 

”平戸瀬戸市場”にやってきました(^^)/

 

 

こちらの2階のレストランで昼食いただきます♪

 

 

770円(税込)の値段に惹かれたSさんは”日替わり定食”を

 

僕は”平戸豚ロースカツ丼セット”を注文しました♪

 

 

Sさんが頼んだ”日替わり定食”。。。。。。。

 

 

なんか、病院食食べてるみたいだ。。。。っとボソボソ言いながら食べてました(笑

 

 

僕は”平戸豚ロースカツ丼セット(大盛)”♪

 

 

まぁ、普通に美味しく満足しましたよ( ´艸`)

 

 

あまりにもSさんがボソボソ言ってるのでトンカツ一切れ分けてあげました(笑

 

 

そして、一階の市場です(#^^#)

 

魚を買って帰ろうと考えてたんで保冷パックを持ってきてます♪

 

 

コイツに決めた!!!!

 

ちょっとお高いけど、カンパチ美味しんでカンパチ買いました(#^^#)

 

 

そして、ここからカンパチ背負って帰ります(;^_^A

 

予想以上に重いんですよ。。。。。。

 

峠を走って帰るつもりでしたが、重すぎるんで最短距離に変更(;^_^A

 

高速使って帰りました( ´艸`)

 

 

家に帰って魚パーティ♪

 

 

美味しかったよ? うん。

 

美味しかったけど、脂が乗ってないのよね(;^_^A

 

 

今年は暑かったから、まだ海水温が下がってないのかなぁ。。。。

 

ちょっとだけ残念でした(;^ω^)

 

 

総走行距離 248km