ゼファー400 (キャブOHなど)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

前回車検を通したゼファー400ですが、アイドリング不調が治りません(;^_^A

 

ってことで、キャブを点検していきます♪

 

 

ちゃちゃっとキャブを取り外しまして

 

 

点検していきます~♪

 

 

とりあえず全分解して、点検していきます(^^♪

 

 

とりあえず、全フロートチャンバーに大量の錆びが。。。。。

 

これが原因か?(^^♪

 

 

ジェット類もすべて清掃し組み上げました(^^♪

 

 

サビが詰まってたんでフィルターも交換します♪

 

 

車体に組み込み、エンジンをかける前に

 

 

念のため、燃料も交換しておきます(^^♪

 

 

同調もとりまして、この状態ではいい感じです♪(燃料点滴)

 

 

タンクを載せて、いざ試乗してみると

 

 

あれ????

 

 

調子悪いぞ。。。。。?????

 

 

再度、点滴で燃料を流し

 

同調の機械を取り付けると

 

 

調子いい。(;'∀')?

 

 

 

あれ?

 

 

なんでだ??

 

 

 

とりあえず、考えられる部品を交換していきます。

 

 

インシュレーターに取付るキャップを注文しました♪

 

 

古いキャップと比べますと、かなり径が広くなってるのがわかります(;^_^A

 

 

この部品を交換しまして試乗したところ、100%とはいわないけど

 

80%くらいまで良くなったんで、これで良しとします( ´艸`)

 

 

二次エアー混入してたのかな?(たぶんw)

 

 

とりあえず?(;^_^A

 

出来上がりぃ~~♪

 

たぶん大丈夫だとおもいますよぉ~(#^^#)