Z750D1 (キャブレターOH)

 

Z750D1のオーバーフロー修理入りました♪

 

この手の純正キャブは、完調にするのが難しく

 

いちおう、やれるだけやってみるとのことを了承いただき修理にかかりました♪

 

 

取り外したキャブレターです♪

 

さっそく分解していきます(^^)/

 

 

フロートチャンバーパッキンが1・2番と3・4番が違いますね(;^_^A

 

(1・2番はPMC製?  3・4番は純正かな?)

 

 

中身は、部分的に新品部品が組み込まれてます(;^_^A

 

フロートバルブ廻り・スロージェット・ジェットニードルが新品でした♪

 

 

フロートは浮き部分が腐食して欠けてしまってます(;^_^A

 

オーバーフローもあった為、フロートを交換したかったのですが

 

PMCから販売されていたフロート。。。。。

 

 

1個12100円???wwwwwwwww

 

4個で48400円???wwwwwwwwwwwww

 

ちょっと高すぎますよ。。。。。(;^_^A

 

 

 

ほかに使えそうなフロートがないのかいろいろ探しましたが

 

PMC以外なさそう。。。。

 

 

 

絶対無理だと思いますが念のために純正部品を調べます。

 

すると、

 

なんと純正部品があるじゃないですか!!!!!

 

値段はPMCの半額くらい!!!

 

 

さっそく注文しましたYO( ´艸`)

 

 

今回の交換部品はコチラ↑↑

 

純正フロートにドレミコレクションのメインジェット

 

PMCのチャンバーパッキンで交換していきます(^^)/

 

 

 

しかし、

 

届いた純正のフロートなんですが

 

 

何年前に製造された新品フロートなんだ?wwwwwwwww

 

まぁ、浮き部分はキレイなんで大丈夫かな?(笑

 

 

こんな感じで組み込んでいきます♪

 

 

組みあがったキャブレレターを車体に組み込んでいきます(^^)/

 

 

無事、車体に組み込み

 

 

エンジン始動♪

 

 

各気筒共に正常に動いてます(^^)/

 

 

燃調確認のために、始動前にプラグを確認しておきました♪

 

全部、真っ黒(;^_^A

 

 

何度か試乗しまして、スロー系のセッティングを変更しました♪

 

低速域でボコつくと立ちごけしちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、出来上がり~♪

 

純正キャブでどこまで完調を維持できるかなぁ~(^^)/

 

まぁ、カワサキは社外品とはいえ部品が出るだけマシかもしれないですけどねw

 

moto-shop-tg.hatenablog.com