GSX400インパルス (キャブOH)

 

エンジンのかからないキレイなインパルス入庫しました♪

 

 

症状はエンジンがかからないとのことで入庫ですが、

 

このインパルスは非常に大切にされていて、

 

乗らなくても2日に1回はエンジンを掛ける溺愛ぶり(*´ω`*)

 

 

なぜエンジンが掛からくなったのか原因を探っていきます♪

 

 

基本に忠実にプラグ点検から(^^)/

 

プラグはめっちゃ被ってて、真っ黒ですね(;^_^A

 

 

もちろん火花は飛びません(;^_^A

 

しかし、原因はプラグではなく

 

プラグを被らせる別の原因があると思い

 

さらなる原因究明に努めます(^^)/

 

 

キャブのフロートチャンバー内のガソリンを抜きますと、

 

くっさっっっ!!!(;゚Д゚)

 

こりゃーガソリン腐ってますね(;^_^A

 

 

とりあえずキャブを点検してみることにします(*^-^*)

 

 

キャブを取り外しました♪

 

さっそく分解していきます(^^)/

 

 

1年前にも他店にてキャブをオーバーホールしてるとのことなんで

 

慎重に見ていきます(^^)/

 

 

フロートに錆が貯まってますねぇ(´;ω;`)

 

この錆のせいか、スロージェットはほぼ全部詰まってました(;^ω^)

 

 

とりあえず全分解しまして、点検後に

 

 

洗浄していきます(^^)/

 

 

今回、詰まってたスロージェットは全交換します♪

 

 

そして、組上げてる途中でふと気になった(・ω・)

 

 

あめ色になってるフロートは固くなって割れやすい為、分解するのは辞めたんですが

 

隙間からフロートバルブを確認しますと

 

うまく作動してないじゃないですか!!!

 

 

あわてて全フロートを分解しまして(超慎重にねw)

 

 

フロートバルブ4本中、2本がうまく作動してませんでした(;^ω^)

 

(気付いてよかった~w)

 

 

そして、全ての部品を組み上げまして

 

 

錆が入ってたのでフィルターは紙式に交換しておきます♪

 

 

外したフィルターからは錆がいっぱい出てきましたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、被ってたプラグは全交換しまして

 

 

臭くて色が濃くなってるガソリンも全交換しまして

 

 

無事、エンジン始動♪

 

これにて解決か?って思ったのですが

 

もうちょっと続きま~~す(;^ω^)