TW200 (キャブOH)

 

5年以上放置車両のTW200の復活修理入りました♪

 

5年以上の放置ですが、屋根付きの駐輪場でしたので

 

そこまでひどく痛んでる感じはありませんが、どうなるでしょう?(笑

 

 

まぁ、とりあえずキックが降りることだけは確認しまして

 

キャブを分解していきます♪

 

(キック降りなかったら、修理断念でしたw)

 

 

取り外したキャブレターです♪

 

さぁ、5年放置はどんな感じになってるのでしょう( ´艸`)

 

 

しかし、思いのほかキレイ(笑

 

意外とガソリンが気化してて腐ったガソリンはわずかでした(^^♪

 

(嬉しい誤算ですw)

 

 

しかし、フロートピンが抜けません。。。。。。

 

これを力任せに叩いちゃうと、フロートの支持棒が折れちゃうんですよね(;^ω^)

 

 

しばらくキャブクリーナーに付け込みまして再チャレンジ!!

 

 

無事、取り外せました(^^♪

 

これで、あとは普通にキャブをオーバーホールしていきます♪

 

 

全パーツの洗浄が完了しました(*'▽')

 

 

フロートチャンバーパッキンとニードル部のOリングを交換します♪

 

 

キャブが出来上がり、車体に組み込みます♪

 

 

無事、エンジン始動しました♪

 

ヘッドライトの色がピンクがかってる。。。。(;^ω^)

 

LEDやHIDなんかが無いころのカスタムですね( ´艸`)

 

 

エンジンをしっかり温めて、エンジンオイルを交換します♪

 

(写真ないですけど、オイルフィルターも交換してます)

 

 

ガソリンタンクの燃料も入れ替えまして

 

とりあえずキャブOH編は終了♪

 

まだまだ続きますよぉ~(*´ω`*)