前回に続きまして、無事エンジン始動したインパルスなんですが
なんども試乗を繰り返してます。。。。。(;^ω^)
そう、エンジンがかかればめちゃくちゃ調子いいんですが
エンジン始動がいまいち悪いんですよ。。。。。(´;ω;`)
バッテリーも正常なうえに一つ容量の大きいものが付いてるし、
充電量もいたって正常。
しかし、エンジンがかかった直後に被ったような感じになるんですよ(;^ω^)
ってことで、いちかばちか持ち込まれた社外のECUに交換してみました。
すると、始動時の被ったような感じが無くなったので
とりあえずこれを付けて様子見ましょう(^^)/
持ち込まれた社外のECUですが、取付方法が純正と違い
↑↑ この耳を切り落とさないと取付けれません(;^ω^)
耳を切り落として、車体に取り付けました(^^♪
あと、ヘッドライトをLED化して消費電力抑えたり
ヘッドライトOFFスイッチ取り付けまして、
セルを回すときにヘッドライトを消せるようにしておきました(^^♪
とりあえずこれでOKかな?(笑
だいぶん始動性は良くなったんで、これで様子見てもらいまーーす(^^)/
エンジンがかからなかった結果
・キャブのガソリンが古くなり、揮発性が悪くプラグを被らせる
・錆のせいでスロージェットが詰まってしまった
・フロートバルブが固着してたので、油面が変わってた?
・ECUが始動時に異常信号を出してたので、始動時にプラグが被る
・セルを回すときにヘッドライトが点灯するため、セルを回す電力が弱くなる
って感じで、僕の中では完結しました(たぶんねw)
これで、また不調になったらどうしよー(;^ω^)