GSX400インパルス (始動不良)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

前回に続きまして、無事エンジン始動したインパルスなんですが

 

 

なんども試乗を繰り返してます。。。。。(;^ω^)

 

 

そう、エンジンがかかればめちゃくちゃ調子いいんですが

 

エンジン始動がいまいち悪いんですよ。。。。。(´;ω;`)

 

 

バッテリーも正常なうえに一つ容量の大きいものが付いてるし、

 

充電量もいたって正常。

 

 

しかし、エンジンがかかった直後に被ったような感じになるんですよ(;^ω^)

 

 

ってことで、いちかばちか持ち込まれた社外のECUに交換してみました。

 

 

すると、始動時の被ったような感じが無くなったので

 

とりあえずこれを付けて様子見ましょう(^^)/

 

 

持ち込まれた社外のECUですが、取付方法が純正と違い

 

↑↑ この耳を切り落とさないと取付けれません(;^ω^)

 

 

耳を切り落として、車体に取り付けました(^^♪

 

 

あと、ヘッドライトをLED化して消費電力抑えたり

 

ヘッドライトOFFスイッチ取り付けまして、

 

セルを回すときにヘッドライトを消せるようにしておきました(^^♪

 

 

とりあえずこれでOKかな?(笑

 

だいぶん始動性は良くなったんで、これで様子見てもらいまーーす(^^)/

 

 

エンジンがかからなかった結果

 

・キャブのガソリンが古くなり、揮発性が悪くプラグを被らせる

 

・錆のせいでスロージェットが詰まってしまった

 

・フロートバルブが固着してたので、油面が変わってた?

 

ECUが始動時に異常信号を出してたので、始動時にプラグが被る

 

・セルを回すときにヘッドライトが点灯するため、セルを回す電力が弱くなる

 

 

って感じで、僕の中では完結しました(たぶんねw)

 

 

これで、また不調になったらどうしよー(;^ω^)