釣り堀 (仮屋湾遊漁センター)


水曜日は祝日でしたので家族で釣り堀に行ってきました♪

 

(仮屋湾遊漁センター)

 

 

ここに来たのは、これで3回目なのでなんとなくコツがわかってきました(*´ω`*)

 

廻りの人が鯛を釣れてないのを確認しまして、「今は時合じゃないな!」っと

 

アジの泳がせ釣りからスタートしました♪

 

 

狙いはヒラメ!!

 

今回のプランは、(【6000円】4時間釣り放題 鯛・青物1匹持ち帰り)のプランです♪

 

ヒラメや根魚、小ダイ(30cm以下)は持ち帰り放題です(^^♪

 

 

ってことで、しばらくアジを泳がせてるとウキに反応が!

 

スポンッっとウキが沈み

 

慌てずに合わせる時を待ちます!!

 

 

しっかりアジを飲み込んだであろう瞬間に全力で合わせます!!!

 

 

おぉー!!!

 

かなり強い引きです!!!!

 

まぁ、慌てずにドラグを調整しながら時間かけてあげていきます♪

 

(竿が固いんで、あんまり曲がってませんねw【貸竿】)

 

 

そして、上がってきましたのは

 

 

カンパチ(*´ω`*)

 

ヒラメじゃなかったけど嬉しいです♪

 

この時期のカンパチは脂が乗って美味いんですよねぇ~(*´ω`*)

 

 

すぐに〆ていただき、持ち帰り枠の1匹が埋まってしまった('_')

 

(神経〆までしていただけます♪)

 

 

う~~~ん。

 

大鯛も持ち帰りたかったなぁ。。。。。

 

 

ってことで、プラン変更(笑

 

(【10000円】時間無制限釣り放題 鯛・青物 2匹持ち帰り)プランに変更( ´艸`)

 

 

そして、もう一度アジを泳がせていますと

 

またまたすぐに当たりました!!!

 

うまく合わせて HIT(*'▽')ノ

 

 

しかし、またまた青物の引き(狙いはヒラメ)

 

2匹青物を持って帰ると鯛が持って帰れない(^-^;

 

ってことで、バラしてもいいのでハル君に変わりました(笑

 

 

しかし、ハル君の腕力ではハル君が海に落ちそうwwwwww

 

ママがサポートします(;^ω^)

 

 

そして、上がってきたのは

 

 

またまたカンパチ(;^ω^)

 

嬉しいんですが、鯛が。。。。。。。

 

 

2匹目のカンパチはイケスに入れといて、とりあえずキープ(笑

 

大鯛釣れたらカンパチ逃がします( ´艸`)

 

 

すると、その後ぱったりと釣れなくなり

 

 

LUCAちゃんは昼食タイム(*´ω`*)

 

外で食べるカップラーメンは最高です♪

 

 

昼飯食ったハル君は、昼寝(;^ω^)

 

 

そして、ハル君が寝てるうちに鯛釣り開始♪

 

 

LUCAちゃんに釣らせます♪

 

 

無事、小鯛が上がってきました♪

 

LUCAちゃん大満足(*´ω`*)

 

 

鯛が釣れたのに気付いたハル君が目覚め

 

 

ハル君にも釣らせます♪

 

鯛との駆け引きなんてものはなく、ひたすらリールを巻くだけ(笑

 

 

それでも、無事釣れました(笑

 

まぁ、ドラグをかなり緩めてたんで

 

鯛が引いたら勝手に糸が出るようにしてたんですけどねw

 

 

そして、釣り終了♪

 

夕方4時まで釣りしました(^^♪

 

 

結局、大鯛は釣れなかったので2匹目のカンパチも持ち帰ります(^^)/

 

 

カンパチ2匹(5kg位)に鯛6匹をお持ち帰り~♪

 

 

さっそく家で捌きまして

 

 

いただきま~~す♪

 

脂が乗ってて美味い!!!

 

やっぱカンパチ旨いなぁ~(*´ω`*)

 

 

そして、ハル君が食べてるアジは

 

カンパチの胃袋に入ってたエサのアジ(笑

 

「もったいないから食べようよ~」っとハル君が言ったので焼きましたw

 

小さいので、骨まで食べてましたよ~(笑