波止釣り (呼子)

 

呼子大橋が見えますこの場所で、ちょ~~~~久しぶりの波止釣りします♪

 

先週行った磯で、昼間の釣りは暑すぎるってことで

 

涼しい夜にまったりアジでも釣ろうかとここに来ました(^^♪

 

 

そして、この場所を選んだ理由が

 

 

目の前まで車を持っていけるので、荷物を運ばなくていいって楽ちんだからw

 

 

先にアジを釣ってる方がいましたので、話を聞いてみますと

 

「夕方から5時間釣ってるが、アジは2匹しか釣れてない」っとのこと

 

う~~~ん。。。。。。

 

どうしよ。。。。。。。

 

場所を変えるか?っとも考えたのですが

 

移動するのも面倒だし、釣れなかったら釣れなかったで別にいいか

 

っとの考えで、ここで釣ることにしました(^^♪

 

 

釣り開始♪

 

アジ釣りですので、サビキ釣りです(^^)/

 

しかし、サビキ用の竿もリールも持ってないので普段の磯釣り用です(;^ω^)

 

 

すると、さっそくウキにアタリが!

 

 

釣れましたよ豆アジwwwwwwwwwwwwwww

 

なるほど、アジがいない訳ではなく小さすぎるんだwwwwwwwww

 

 

さすがに、こんなに小さいアジはいらないんで

 

 

ネコにあげます(^^)/

 

 

仕掛けを入れれば、即豆アジ状態で爆釣なんですが

 

なんといっても小さい(;^ω^)

 

 

全てネコにあげてると

 

 

どんどんネコが増えてきますwwwwwwwwww

 

 

こうなりゃ、猫がお腹いっぱいになるまで豆アジ釣ってやる!!

 

違う遊びに面白くなってきましたwwwwww

 

 

釣ってはネコにプレゼント!これを繰り返してますと

 

渡し船がやってきました。

 

 

そう、ここは先週渡していただきました”マリンペガサス”さんの発着所なんです♪

 

あまりに釣れないから、船に乗ろうかと一瞬考えましたが

 

磯靴持ってきてないのを思い出し、諦めました(;^_^A

 

 

その後もエギやジグなどもチャレンジしたのですが

 

な~~~んにも釣れません( ´艸`)

 

 

最後は普段からやってるフカセ釣りをしましたが、サバ子ばっかり(;^ω^)

 

 

全てネコにあげて納竿となりました( ´艸`)

 

まぁ、たまにはこんなまったり釣りもイイのかな♪

 

 

 

いや、

 

やっぱり嫌だwwwwwwwww

 

 

 

やっぱり確率上げる為に磯に上がる方が楽しいですね(;^ω^)