2023GWお泊りツーリング (1日目)

 

毎年恒例のGWお泊りツーリングです♪

 

今年は四国に行くんですが、大分からフェリー予約が取れなかった為

 

香川まで高速で行きます(^^)/

 

 

AM5:00出発です!

 

 

須恵スマートインター付近で、2台と合流♪

 

今回のツーリングは計6台で、行ってきます(^^)/

 

 

美東SAまで走りました(^^)/

 

 

早朝で寒いんで、カッパを防寒着として使用しております(^^)/

 

 

お次は宮島SAです♪

 

 

だいぶん暖かくなったとはいえ、高速走行は寒いので

 

まだカッパ着て走ってます(笑

 

 

せっかく広島来たんで、生もみじ饅頭♪

 

美味しいけど、暖かい物食べたかった。。。。。(;^_^A

 

 

そして、お次は昼食を食べる為、岡山で高速をおります(^^)/

 

 

↑↑ 本当はコチラのお店に行きたかったんですが、(尾道ラーメン)

 

かなりの人数並んでたのと、バイクを停める場所が見当たらなかったので

 

急遽、お店変更(;^_^A

 

 

近くにあった、駐車場完備の店に行くことに♪

 

 

”ラーメン・キョーザ KAZU”さんです♪

 

こちらも車がいっぱいで、けっこう並んでましたが

 

さっきの店よりマシだったので、こちらに決めました(^^♪

 

 

メニューを見ますと、豚骨ラーメン推しの店ですwwwww

 

醤油ラーメンは、どんな感じですか?っと店の方に尋ねますと

 

尾道ラーメン風”とのこと(笑

 

 

醤油ラーメン 550円(^^♪

 

尾道ラーメン食べたことないので、これが尾道ラーメンなのかわからないけど

 

美味しい醤油ラーメンでした( ´艸`)

 

 

しかし、気になるのが推しの豚骨ラーメン(笑

 

替玉するくらいなら、もう一杯頼んでみましょう( ´艸`)

 

 

とんこつラーメン 550円♪

 

推しの豚骨ラーメンでしたが、

 

さすがに豚骨ラーメンばかり食べてる福岡県民なので、普通っちゃ普通でしたw

 

 

さすがに2杯食べるとおなかいっぱい(笑

 

結果、僕は醤油ラーメンの方が美味しかったです( ´艸`)

 

 

お腹がいっぱいになったので、お次の目的地へ♪

 

 

グーグルマップに案内させますと、こんな場所へ(笑

 

せっかくなので、記念撮影だけしておきました(^^♪

 

 

もちろん駐車禁止なので、駐輪場を探します( ´艸`)

 

 

駐車場はいっぱいあるのに駐輪場はなかなかない。。。。

 

めんどくさくなって、無理やり駐車場に停めようとしてましたら

 

やっと警備員が出てきて案内してくれました。。。。

 

 

しかし、結局駐輪場は空いてなく隙間に停めるように言われました(;^_^A

 

この国は、バイクを路駐できなくしたくせに

 

駐輪場は作らないと、ほんとおかしな国ですね。。。。

 

(世界一のバイク生産国なのにね)

 

 

”小島ジーンズストリート”です(^^)/

 

 

まぁ、個人的にジーンズ興味ないし

 

仮にあったとしても、財布の中身が無くなるような金額のジーンズ買えませんw

 

 

いろいろと見学して帰りました( ´艸`)

 

 

お次は、予定になかったですが

 

急遽止まった”与島PA”(^^♪

 

(僕の興味次第です)

 

 

なんか幻想的な雲ですねぇ~♪

 

 

”瀬戸大橋”

 

 

通ったことは何回かあるけど、停まったのは初めてかな?タブンw

 

 

夕陽の美しいスポットみたいですけど、雲がかかって見えないね(;^_^A

 

 

PM6:30 ホテル

 

7時に居酒屋さん予約してるんで、ゆっくりしてる暇ありません(;^_^A

 

(僕の寄り道のせいですけどw)

 

すぐにホテルを出て居酒屋さんに向かいます(笑

 

 

”餃子酒場ギョウザホール”さんです♪

 

 

レモンサワー60分飲み放題 500円なんですが

 

19時前に入ったので、半額の250円で60分飲み放題!!!

 

これ、最高に幸せでしたよ(笑

 

 

↑↑ 餃子メニューはこんな感じ♪

 

いろんな餃子がありますねぇ~(^^)/

 

 

いろんな餃子がありましたが、結果普通の餃子が1番美味しかったw

 

 

60分の呑み放題終了と同時に、次の店に移動します(^^)/

 

 

”カワニシブロイラー”さんです♪

 

この店は以前香川に行ったとき訪れたお店になります(^^)/

 

ここも、とにかく安い(笑

 

そして、もちろん美味しいです( ´艸`)

 

 

”肉豆腐” ”肉汁餃子” がオススメみたいでしたので注文♪

 

 

とりあえず全部注文♪

 

もちろん美味しかったし、何と言っても居心地がいい(^^)/

 

また、香川行ったら寄りますねぇ~(*'▽')

 

 

3件目は”せきや”さんです♪

 

こちらも以前香川に行ったときに寄った店です(笑

 

 

まぁ、香川名物の”骨付鶏”のおや&ひなを食べたかっただけ( ´艸`)

 

 

親&ひなを頂きまして帰りました(笑

 

明日もいっぱい走りますんで、この辺で~( ´艸`)

 

 

総走行距離 476km