C92 (キャブOH)

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

前回の燃料コック修理に続きまして、お次はキャブをオーバーホールしていきます♪

 

 

キャブを取り外しました♪

 

まったく触ったことないバイクなので、勝手がわからずちょっと苦戦します(;^ω^)

 

 

キャブの中は、思ってたよりキレイですね(´・ω・`)

 

 

フロートチャンバーには、オーバーフローの形跡があります♪

 

 

とりあえず全部バラシて、洗浄しました♪

 

 

お客様が持ち込んでくださった、オーバーホールKIT♪

 

こんなのあるんですねぇ~(*^-^*)

 

 

しかし、パッキン以外は普通に再使用できると判断しまして

 

↑↑ フロートチャンバーパッキンとOリングのみ交換します(^^♪

 

 

キャブレター出来上がりました♪

 

 

キャブとエンジンをつなぐジョイント部が液体パッキンで汚いので

 

 

キレイにしまして組んでいきます(*´ω`*)

 

 

スロットルバルブも汚かったので

 

 

キレイに清掃しました(*´ω`*)

 

ここが汚れてると、スロットルの戻りが悪くなりますので気を付けて♪

 

 

キャブを車体に組付けまして、無事エンジン始動しました♪

 


www.youtube.com

 

 

念の為、試乗もしておきましょう!

 

(乗ってみたかっただけかもw)

 

 

いや~面白いバイクですねぇ♪

 

125ccとは思えない太い排気音に、意外と走るのにもビックリ(^^)/

 

本当、いい経験させていただきました~(*´ω`*)アリガトー

 

 

ってことで、出来上がりぃ♪

 

古いバイクって面白いですねぇ~(^^♪